StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

Amazonより "ストロングウィングス" ふくざわあきこ 著 ペーパーブックが本日発売になりました。

アマゾンより、"ふくざわあきこ"さんによって、ギョカンくんのストーリーを小説化して頂いた作品が、電子書籍と、ペーパーブックによって本日発売になりました。 電子書籍は1月11日に発売しました。 ストロング ウィングス: ソウルメイトを見つけた僕の本当…

あけましておめでとうございます。2024年。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 日本はいきなり、1月1日から地震があったそうで、 また、2024年のこの強い何とも言えない動きを私も体感しています。 被災された方々はより早く安全により良い状況になっていきますように。 …

まやちゃん学校にいきはじめる。

9月11日よりまやちゃんの中学校生活がはじまりました。日本だと、小学校5年生の年齢だけど、日本の小学校5年生から中学校2年生までの4年間が、トルコでは、中学生になります。 トルコは、給食などはなく、売店で、お腹が空いたらいつでも間食できる状況です…

やっぱり、世界は美しかった。トルコに無事帰国しました。

今朝、無事トルコに帰国しました。 乙女座の水星逆行期間中だからなのかなんなのか、 怖いぐらい、フライトがキャンセル、変更しました。 何しろ今USドルがとても高いので、 2回トランジットのエコノミーなフライトで来てしまったので、(要は2回乗り換えで…

2023年 8月27日 今回帰国最後のイベントのお知らせ。です。

とっても急なんですが、サウンドヒーリングサークルのイベントが、トミーちゃん企画で、急遽決定しました。 ✴︎ 8月27日(日) 4年ぶりにトルコから帰国中のヒーラー島田ゆうかちゃん、帰国前最後のお話会& ソウルギャザリング✨(サウンドヒーリングサークル) …

福岡へ行って来ました。

日本に来て、あっという間にもうあと、2週間で、3か月が経とうとしています。 とにかく人間には、守護している存在などなどがいるわけなんですが、私の守護のエネルギーが日本の土地の神様とかではないので、そんなに、日本でやる役割ももうないのかな〜。…

8月1日から8日立秋まで、福岡県と熊本県に行きます。セッションやお話会。お祈りと浄化の会など。もりだくさんです。

8月1日から、8日立秋の太陽が非常に強そうな時期、 福岡と熊本県で、ヒーリングセッションや、お話会。お祈りの会などの開催が決定しました。 今地球全体が開かれつつある時でもありますし、 また、日本という特有の土地のエネルギーを開くような、会が、…

夏至でした。まやちゃん日本の学校へいく。

昨日の6月21日は夏至でしたね。 私たち家族は意外と夏至にゆかりがある人の集まりなので、この日は大切にしています。 また、太陽が長くなり光も強まるので、意外と自分の中の奥の方の見えていなかったような潜在意識も出てきて、クリーニングできるよう…

6月初旬から8月末まで、日本へ帰国します。

コロナの水際対策が日本で終了したので、 今年の夏は娘のまやちゃんと、3ヶ月ほど、日本に帰国します。 何しろ4年弱ぐらいもう帰っていないので、やや浦島太郎状態なんですが、、 お金とかの支払いシステムとか、社会状況とか、いろいろ変わってるのかなー…

春の旅

このコロナタイムと、経済崩壊のガソリンの高騰などなどで、旅好きな私達もすっかり、家の生活をしていたので、旅に出たのは久しぶりのことでした。 2月の家の仕事は、 オリーブの木の剪定をする事で、 うちのオリーブの木は、たぶん300本ぐらいあるので、そ…

春になりました。地震地区方面への旅。

今月は、(2023年3月)地震地区へのヒーリングセッションやらお祈りの会に行くことが決まっていました。 サッカーボール(トルコはサッカーが有名なので、良いプレイヤーが沢山いる。)が住んでいるような高級なビルまでもが崩壊されたり、 友人の親戚の方とかは…

トルコの大地震。

トルコのカフラマンマラシュという場所で、 本当に、世界各国とっても最大なんじゃないか? と思われるような地震が起こりました。 2月6日朝4時に起こったそうです。 私達が住んでるイズミルからは、震源地が離れているので、私達自身は大丈夫ですが、 ト…

師走ですが、旅に出ています。

最近トルコでは、(私が知らなかっただけなのかもしれませんが、) 重要なスピリチュアルなイベントはSNSなどを使わずに、そのことがわかりそうな人に口から口へという感じで、広がっていく。というスタイルが、増えてきました。 ロシアでもインスタグラムなど…

Life is beautiful

今日、車に乗りながらまやちゃんと喋っていたら、 まやちゃんがまた面白いことを言ったので書いておこうと思います。 トルコ人というか多分西洋人のカップルの人たちは結構人前で手を繋いだり肩を抱いたりして愛情表現をするので、私もそういう風にしてみよ…

初めてVEGAN料理を作り続ける。

10月の満月を利用して、初めてのキャンプスタイルのチャネリングWSを私たちの土地で開催しました。 私は、あまり教えるのが上手いとは思わないので WINGS君が教えます。 しかしいつか教えられたら教えたほうがいいのだろうか?という疑問も多少はありますが…

草のように生きる。

森の家に引っ越してきてから、早2ヶ月。 ですが、たった2ヶ月とは思えないほど、なぜか忙しかったです。 不思議なことに、町で住んでた時よりも、沢山良い人に出会うし。なぜか不便な場所なのに、人が良く訪ねてきたり、もちろん私達のヒーリングセッショ…

森の中に引っ越ししました。

いよいよ7月から森生活が本格的に始まりました。 トルコといえば海というイメージは、少ないと思いますが、 地中海とエーゲ海。また黒海にも面したトルコは相当海が綺麗で、海シーズンも6月ぐらいから10月ぐらいまでは海を楽しめるので、かなり気軽にこ…

怒涛の6月。

まだ6月が終わっていないのが信じられないなー。 今月は怒涛の月でした。 まずは6月の前半から末期癌だった義父の容態が急変し、 亡くなりました。 下記のYoutube生と死について作ったのは去年でしたが、ビデオが水曜日にいつも自動的にリリースされるよう…

開き始めた満月。

2022年 5月16日は、またもやすごい満月でしたよね。 トルコでもワクチンのサイドエフェクトと死者数が今まで0人だったのに、 隠しきれなくなったのかなんなのか、突如、国に対して裁判を始める人も出始めてきました。 私の身の回りだけでも、ワクチンで亡く…

子供マスク問題。

トルコは、コロナ終了になってしまったので、 マスクもいらない状況になってしまいましたが、 ちょっとマスク問題おそらく世界一日本がひどそうなので、ちょっと改めてシェアしていきたいと思います。 ここ半年間子供のマスク問題で学校と話し合ってきました…

トルコでの、コロナ終了宣言

昨日トルコでは、コロナが正式に終了した。 と発表がありました。 マスクも病院と、公共の乗り物以外はとって良いそうです。 まあきっと人数とかは日本と大して変わらないんだろうけど、 政治がコロナゲームに付き合わない事になった感じです。 でもまだまだ…

森の生活と YouTubeのチャンネル開設。

トルコでは、6月末にまやちゃんの学校が終わるので、 6月末から本格的に森生活を始める準備をしています。 実際のところ、深い自然の中で生活をしたいという願望は幼少時代から私は持っており、 ようやく巡り巡って今叶いつつあるわけなんですが、 多く ? …

新しいエネルギー 2022年 春分の日。 まやちゃんの勝訴

春分の日のセレモニーを家族で行いました。 今年は、複雑さはありながらもいろんな闇もクリアになり始めそうだし、なかなか楽しそうでもあります。 4月から、youtubeにて、土地の発展の様子をドキュメンタリームービーにして、発表していこうと思っています…

春の種まき。

春の種まきシーズンが、到来してきました。 私は、海外生活のため、いい意味で、私は外国人なので、個人的な時間が非常に作りやすく、人と距離が設けやすいので、良いホールドされた時間が過ごせます。 私は日本社会では、けっこう私の個性は、社会的には、…

トルコ 南への旅。 3(最終回)

アランヤビーチのサンセット。 glindreの洞窟。 トルコの洞窟は私もいろいろなところを見てきたけれど かなり規模が大きく、美しいです。 まやちゃんと WINGSくんが、地下にある水を触りに行ったんだけど、 ロープが張られていて危ないから入っちゃダメ。 と…

トルコ 南への旅。 2

オリンポスも OFFシーズンなので、全てのお店がしまっていると言っても過言では、ありませんが自然が美しい ! ! オリンポスの海で泳ぎたい。その欲望のために少しの時間でもオリンポスを訪れる人は多い。 オリンポス遺跡を抜けると海岸へ。 オリンピックの聖…

トルコ 南への旅。 1

前回ブログに続き、 というわけで?そんな状況なのにも関わらず ? 2週間半ほど、家族旅行に出ました。 出発直前にして、ロシアからの雪雲がトルコに3週間ほど滞在することになり、トルコ中央部方面へ行こうとしていましたが、大雪とのことで、 南方面の海沿い…

こんなに社会状況が揺れていますが、旅に出ます。

トルコはさらに経済状況が深刻化してきました。 ガソリンが3.5倍。 電気に関しては10倍。 マヤちゃんの学校の学費も1.5倍。 電気は、イメージとしては、毎月5000円払っていたとしたら、5万円になった。 みたいなイメージでしょうか。 トルコでは…

ロックに生きる。

2022年開けましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 私達の年末年始は、ちょっとした?事件がおこり、私達はドタバタでした。 元旦のアルテミス神殿参拝です。 年末年始ぐらいから、 まやちゃんは、学校に、週2日だけ行くことにしました。 何でかという…

エコノミカルクライシス。

最近私達は、落ち葉拾いにはまっています。 生ゴミ用コンポストを制作したので、 コンポストに利用したり。 畑に利用したり。 お手洗いの排泄物もコンポストにしたので、 すごく自分達の存在が、地球と、リータンして回って巡っているのがよくわかるようにな…