StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

冬支度。

イスタンブールから帰ってきたら、イズミルヤカキョイは、冬でした。 わたしたちの家の周りは、バラが沢山あって、いきなり、冬にバラがポンポン咲き始めました! わたしの今借りている家は、やたら大きく、 というか、トルコの家って、日本よりずっと大きい…

イスタンブールでのヒーリングセッション。

イスタンブールは、さすがイスタンブールという感じで、ヒーリングセッションやらソウルギャザリング 。WSの依頼がよく入るので、イスタンブールに4日間ぐらい、国内線で飛んで、仕事して帰ってくる。みたいな日がよくあります。 そんかことをいうとすごそ…

ひよこ豆で味噌ずくり。

最近ひよこ豆が、ほんとにすごい豆だと気がつきました。 ひよこ豆には、でんぷん質が多く、ニガリを使わなくても豆腐ができるし、ファラフェルも、繋ぎなしでできるのはこのひよこ豆のでんぷん質のおかげ。 あの美味しい、フムスも、ひよこ豆。 日本だと小さ…

ついに。ギョベクリテペへやってきた!

ついにギョベクリテペへやってきました。 ギョベクリテペは、今まで、人類の歴史が6000年だったのに、いきなり2倍の1万2000年前!の地球上最古の古代遺跡です。 1万2000年前というと日本では、縄文時代とかで、到底こんな素晴らしい建造物は建てられない。 …

トルコ。アンタルヤ、コンヤ、ガーゼアンテプの旅。

トルコに来てからというものの色んなものが楽しくて興味が湧いて仕方がない。私たちは今トルコ国内ヒーリングセッションやワークショップ。ソウリギャザリングのツアー中。ツアー中にまた、素晴らしい出会いがどんどん増えたり、新しいアィディアもどんどん…

ボドルムでのソウルギャザリング

ボドルムは、エーゲ海沿いの町。 イズミルから車で3時間ほどしか離れていないのに、山からくる気流の違いで、年間を通してとても温かい。 イズミルはストーブが必要な寒さなのに、ボドルムは、海に、泳げるような温かさ。 熱帯の植物とエーゲ海の美しさと、…

まやちゃん。トルコでいきなり小学生になる。

トルコに行こう! と思った次の日。 すぐに、まやちゃんの学校探しが始まりました。 不思議とWingsくんがイズミル。 という信号を受けていて、 確かにイズミルは、女神の街。で、唯一トルコ内でもエルドワン政権の支配から逃れ、世界初女性が選挙で投票に参…

イスタンブールにやってきた。

ポーランドのアムステルダム空港を経由して、ペルーリマ空港から イスタンブールにやってきました。 わたしも最近は、こんなすごい移動はめちゃくちゃ疲れる。本当に。 しかしポーランドでは、ミッフィちゃんにも出会え、ヨーロッパのお花の種もたくさん購入…

チチカカ湖。10日間の旅。

ペルーの最後の10日間はチチカカ湖にやってきました。聖なる谷からチチカカ湖は、だいたい10時間ぐらいで着くのかな? 今回は、アマンタニ島と、タキーレ島の2つの島を訪れることにしました。 アマンタニ島は、地下にクリスタルの神殿があると言われていて…

まやちゃん。ペルーの幼稚園最終日。

結局ペルーの幼稚園には3ヶ月しかいれませんでしたが、ここまで、いろんな国の子供たちとまやちゃんも一緒に過ごせる機会はなかなか無いと思うので、本当に良かったと思います。 ムライルナ幼稚園の園長先生。 カトリーナさん。チリ人です。 こういう風にフ…

トルコとアメリカで経済戦争が起こる。

大変な事が起こりました。ちょっと大変すぎて、うまくまとまらず、ブログが書けてませんでしたが、完結に書こうと思います。実際、ここ2ヶ月は、6つも星が逆光していたんですよね。こんなことが起こってもおかしくないんでしょう。2018年、8月10日…

ティピを作ろう。

お家の中にティピがやってきました。バモスで、建築デザイナーの、ソナーとまやちゃんがすごく仲が良いので、まやちゃんの為にティピ作りをしてくれたのです。2メートルぐらいの木を切ってきて、上を結びます。布を3メートルぐらい買ってきて木にぐるぐる巻…

ペルーで、エコロジー&スピリチュアルイベントに参加してくる。

今日は、8月8日。ライオンゲートの日ですね。今夜は、わたしも、ペルーでお友達とセレモニーに参加してこようと思っています。10月から2ヶ月トルコに行こうとしていましたが、いろいろなヒーリングセンターからたくさんオファーがあり、(ほんとにありが…

ペルーで学校に行こう ❷

まやちゃんの学校は、2週間の冬休み。ペルーは、なんと冬なのです。夏休みは、12月から3月まで、3ヶ月!あるらしい。2週間の休みの前日に、親子パーティがあって参加してきました。明日からペルー幼稚園はなんと、冬休み!(ペルーは冬。)今日は、親子パ…

ペルーで学校に行こう。

ペルー聖なる谷にきて、早1ヶ月。この1ヶ月自分が何をしていたかというと、ほぼスペイン語の勉強をしていました。でもまだ全然しゃべれない。英語は、どうやって喋れるようになったのか?まったくもって謎な私。なんだけど、外国語喋れる人は、やっぱり言…

ペルー  聖なる谷でのミラクル。

ペルー、聖なる谷に来ています。 ペルーに来る前の自分たちのイメージとしては、エコロジーハウスと瞑想ドームを建設して、そこをベースに活動をしていこう。 というイメージはありましたが、具体的にどうすればいいのか。 ということははっきりはよくわかっ…

ペルー 聖なる谷より。

全てが、完璧なまでの、タイミング。今月は、最も高い自分の意思をもってうごいていると、ものすごいミラクルが起こる月なんだそう。私たちが今住んでいます。バモス(スペイン語でレッツゴー)という、トルコ人のコミュニティハウス。着いたとたんダブルレイ…

Mt.シャスタ。

Mt.シャスタに行ってきました。ペルーに行くにあたって、大阪→ハワイ島→マウイ島→サンフランシスコ→ロサンゼルス→メキシコシティ→ペルーリマ→クスコ→聖なる谷。という、実はというか、すごいルートだったんですが、サンフランシスコからシャスタは車で4時間…

マウイ島にやってきた。

マウイ島は、また、ハワイ島より、より、ノンビリした感じ。私たちは、マウイ島では、キャンプ生活です。マウイ島は、海が美しすぎて、日々泳ぐ。美しいビーチが大量にあるがもちろん行ききれず。まやちゃんついにレインボーシェーブアイスを食べる。キャン…

ハワイ島の旅 ❷

ハワイ島は、やはり素晴らしい。日本からこの近さでこの素晴らしさ。だから、ハワイは、愛されるんだな。ネィティブ ハワイアンは、もともと光から生まれた種族で、タヒチアンは、闇から生まれた種族だそうで、ハワイアンは、まずタヒチから襲撃を受けて、ハ…

ハワイ島の旅。

ペルーは、結局アメリカ経由で行くので、ハワイを経由して行ってみようか。という計画になった。しかし、行く前から、キラウエア、ペレの噴火が始まり、私たちが泊まろとしていた、ゲストハウスが、閉鎖になった。それでも1日目は、キラウエア近くの宿に泊…

ありがとうございます。今日から旅立ちます。

6ヶ月間の日本滞在が終了し、今日から、大阪、ハワイ、シャスタ。ペルーへと旅立ちます。最終的に、4月30日 満月 新潟ソウルギャザリング 。ひーちゃん主催。5月 30日 東松山 ソウルギャザリング トミーちゃん主催ゲスト 井上裕樹さん。ヒロキさんとウ…

5月6日 ゴールデンウィーク祝日 ☆Strong Wings & YUUKA ソウルギャザリング ☆ 音と舞のシャーマニックセレモニー @東松山

5月10日に日本を出てペルーに向かって旅立つことになりました。 いよいよ日本とお別れなんだ ーー。 と思うと本当に深く悲しいのですが、同時に、日本からでなければいけない。 という気待ちが強くあり、 また同時に,出るにも関わらず、これからどんどん日本…

春爛漫。

日本で春を過ごすのは久しぶりなような。今日は、まやちゃん始業式で、式に出席してきました。幼稚園というのは私の想像以上にに親がやることが多かったです。しかも毎日お弁当なので、けっこうハードワーカーなわたしにはめっちゃキツかったー。まだ終わっ…

4月30日 (満月 祝日) ソウルギャザリング 音と舞のセレモニー@新潟 海カフェドナ

2018年春になりました。今は思考ではなく感じる時代に突入し過渡期である地球や日本はどんどん変化の時を迎えているのかなと思います。ソウルギャザリングは準備のある人の魂の奥底に揺さぶりをかけ私たちの目覚めや開かれるべき土地、または集合意識を音や…

長野駒ヶ根の旅。

所沢時代ご近所であった夏秋裕美さんのお誘いで、個人ヒーリングセッションと、ソウルギャザリング を開催してきました。 裕美ちゃんは、 アロマセラピストなんだけど、精霊界と繋がる人なので、庭のお花とかが綺麗〜。 もう少し春が深まってくると、お庭の…

滑川町キッズかめめさんにてトルコの読書会

滑川町キッズかめめさん主催の上野さんのお誘いにより、トルコ文化を語ったり、トルコの歌の弾き語りの会やトルコの絵本を読んだりする会を3月25日に開催させていただきました。対象は小学生くらいのお子さんだそうです。上野さんはご自身が外国文化が好きな…

3月31日(土) 満月の日 ソウルギャザリング@長野駒ヶ根  YUUKA個人ヒーリングセッション開催のお知らせ。

ソウルギャザリング☆Soul Gathering YUUKA個人ヒーリングセッション開催のお知らせ 長野駒ヶ根でのソウルギャザリングとYUUKA個人セッションが決まりました。 長野は私もひとつ大好きな土地でもあるのでとっても楽しみです。 また枠は少ないですが、個人セッ…

3月21日 (春分の日) ソウルギャザリング 音と舞のサウンドヒーリング @八王子 Yoga Lungta

3月の越生セッションは、ほぼ満席になりました。 4月中旬 からペルーに行こうとしていましたが、色々終わらないので5月中旬からにしようと今のところしています。 そんなさなか色々な場所でソウルギャザリングの開催が決定しました。 東京で開催する機会も…

トルコからお友達がやってきた。 はっこう村でのソウルギャザリング 。

トルコ人のお友達が越生ハウスにやってきました。アイシェさんといって大学の先生をスイスでやっています。トルコでは、数年前にテロ対策があって、東の方のクルド人の村を政府レベルで、襲ったのです。ほとんど、無垢な子供を含めた、クルド人の村は、数ヶ…