StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

8月1日(木) 新月  ソウルギャザリング @江ノ島 ー 音と舞のヒーリング

新月 ソウルギャザリング @江ノ島ー 音と舞のヒーリング ソウルギャザリングは、2000年に、YUUKAがスピリットから受け取った、音と、舞(ムーブメント)を使ったシャーマニックなセレモニー。ワンネス、宇宙がはじまった時、すべては、音からはじまったといわ…

7月18日(木) インスピアノ× 聖なるダンス 〜鷹乃学習 (たかすなわちわざを習う) in 玉川上水

私は去年の5月に日本を出たのですが、1年ぶりに帰る日本で徐々にイベントやヒーリングセッションデーなども決まり始めています。これはなんだか私にとっては日本への着地点というか居場所を示してくれているようで、企画やお誘い、また一緒にいてくださる皆…

ラマザンの休みにパムッカレに行ってみた。

パムッカレは、私達の家から、3、4時間くらい車でドライブしていけます。 パムッカレって世界遺産なので、こんな簡単に行ける場所だったんだと今回改めて知りました。 感動的じゃないですか? 石灰を含む地下水が地熱で温められ、温泉となり、地上に流れ出た…

トルコ聖なる女神巡礼の旅が終わりました。

終わってみると言葉ではなかなか言い表せないぐらい素敵な旅になりました。 10日間の巡礼の旅だったのですが、 わたしが、トルコに来たのはまぁ何か女神性や、女性性に対して働くことなのだろうとは思ってはいましたが、でも果たしてそれはどうやってやる…

まやちゃんの春休み。

まやちゃんが、春休みになりました。 トルコの学校は4学期あって、6月末までなので、なんと、小学1年生がそろそろ終わりなのです。 日本だったら、4月からピカピカの1年生なので、まさか1年生がもう終わるなんて、考えてもいませんでした。幼稚園も、し…

お家探し。

ちょっとお知らせです。 最近、遠隔やスカイプ、セッションなどのメール受付で、auメールのメールが受信できるのですが、gmailもしくはyahooメールがわたしのメールアドレスなんですが、どうしても返信メールをしでも跳ね返ってきてしまうので、auメールのか…

世界最古の病院 ベルガマ。

先日まやちゃんが、いよいよ6歳になり、学校で仲の良い友達を呼んでパーティをやってみました。 これは、けっこうわたしにとっては、ドキドキした企画で、恐らく人好きやコミュニケーションが上手な人にとっては、簡単にできることなんでしょうが、まずは、…

チェシメへ行ってみよう。

春になってきました。トルコは日差しが強く。(場所によって違うと思いますが)夏なのか?と思えるような日差しの日もあります。昨日の日曜日は、イズミルの私たちの住んでいる村から1時間半ぐらいに車で走ったビーチチェシメ(エーゲ海)にいってきました。チ…

土日のダリアン。

金曜日の夜から土日を利用して、イズミルから車で3、4時間のダリアンに行ってきました。 ダリアンはWingsくん実家があるので、 ちょこちょこいく場所で、私たちも以前住んでいた場所です。 2月初旬だというのに、太陽の光が、眩しく、地中海とエーゲ海がち…

古代都市 チャタルホユックへの旅。

チャタルホユックにやってきました。 チャタルホユックは、地球最古の都市遺跡なんだそうです。 なんと、9000年前です。 この近くになんと、10300年前の遺跡もありますが、チャタルホユックのほうが状態が良い。 まやちゃん冬休みなので、さぁ家族旅行かと思…

トルコ聖なる巡礼の旅  解説

トルコ聖なる巡礼の旅解説 Strong Wings Gokhanによる、2019年 5月13日から24日に開催されるトルコツアーの解説です。 最初の2日間は、スルタンアフメット近郊に滞在します。 スルタンアファメットは旧市街にあり、イスタンブール歴史地区の中心です。 1日…

5 /13 (月)~24 (金) トルコ 聖なる 女神巡礼の旅 女神エネルギーを癒し、男性エネルギーを許し、 人類創世の神秘に触れる旅

満席になりました。ありがとうございます。 ただいまキャンセル待ち受付中です。 こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。私は、アルテミス女神との繋がりが非常に深くその縁でトルコの地にやって来たのだと思っているのですが、その女神性のご縁のある方た…

コトノハ日記。

コトノハ日記とか、わたしの初めてのブログタイトルネームであるが、なんも意味もあるようなないようなことを日々徒然を書いていたのです。 今回は、そんな徒然日記。 しかしながら今日は、2019年1月21日は、ブラッドムーン月蝕でまたもや、感情が波立つ…

聖母マリア様の家へ。アルテミス神殿への参拝への旅。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願います。今年初のブログです。わたしの家から1時間くらい車で走った場所に、聖母マリア様の家があります。トルコセルジュック(その時はトルコではないが結果的に現在は、トルコのセルジュック)にその場…

シリンジェ村への旅。

シリンジェ村は、私の家から車で小1時間ほどの1923年まで、ギリシャ人が暮らしていた、村です。 そのためか建築が、全て白壁で独特な美しさを保っており、古代から、地球に変容が起きた時にこの村だけが助かるといういい伝えがあったために、2012年に、世界…

まやちゃん。水いぼができる。

まやちゃん現在5歳と9ヶ月。 今まで1度も病院に行ったことがない。 それは病院を拒否しているわけではなくて、 病院に絶対いかなければ!という状況が今まで全くなかったのである。 ブラジルに旅行中に足を自転車で、足を挟んで救急車で運ばれたことがあ…

スピリチュアルダイエット。

スピリチュアルダイエットというと、 マインドのダイエットっぽいけど、本当に肉体のダイエットについて。 最近デトックスジュースというのにすごく惹かれて飲み始めました。 何しろ私も年齢も40台なかば。簡単にめっちゃ疲れるし、代謝も普通に落ちまくりだ…

冬支度。

イスタンブールから帰ってきたら、イズミルヤカキョイは、冬でした。 わたしたちの家の周りは、バラが沢山あって、いきなり、冬にバラがポンポン咲き始めました! わたしの今借りている家は、やたら大きく、 というか、トルコの家って、日本よりずっと大きい…

イスタンブールでのヒーリングセッション。

イスタンブールは、さすがイスタンブールという感じで、ヒーリングセッションやらソウルギャザリング 。WSの依頼がよく入るので、イスタンブールに4日間ぐらい、国内線で飛んで、仕事して帰ってくる。みたいな日がよくあります。 そんかことをいうとすごそ…

ひよこ豆で味噌ずくり。

最近ひよこ豆が、ほんとにすごい豆だと気がつきました。 ひよこ豆には、でんぷん質が多く、ニガリを使わなくても豆腐ができるし、ファラフェルも、繋ぎなしでできるのはこのひよこ豆のでんぷん質のおかげ。 あの美味しい、フムスも、ひよこ豆。 日本だと小さ…

ついに。ギョベクリテペへやってきた!

ついにギョベクリテペへやってきました。 ギョベクリテペは、今まで、人類の歴史が6000年だったのに、いきなり2倍の1万2000年前!の地球上最古の古代遺跡です。 1万2000年前というと日本では、縄文時代とかで、到底こんな素晴らしい建造物は建てられない。 …

トルコ。アンタルヤ、コンヤ、ガーゼアンテプの旅。

トルコに来てからというものの色んなものが楽しくて興味が湧いて仕方がない。私たちは今トルコ国内ヒーリングセッションやワークショップ。ソウリギャザリングのツアー中。ツアー中にまた、素晴らしい出会いがどんどん増えたり、新しいアィディアもどんどん…

ボドルムでのソウルギャザリング

ボドルムは、エーゲ海沿いの町。 イズミルから車で3時間ほどしか離れていないのに、山からくる気流の違いで、年間を通してとても温かい。 イズミルはストーブが必要な寒さなのに、ボドルムは、海に、泳げるような温かさ。 熱帯の植物とエーゲ海の美しさと、…

まやちゃん。トルコでいきなり小学生になる。

トルコに行こう! と思った次の日。 すぐに、まやちゃんの学校探しが始まりました。 不思議とWingsくんがイズミル。 という信号を受けていて、 確かにイズミルは、女神の街。で、唯一トルコ内でもエルドワン政権の支配から逃れ、世界初女性が選挙で投票に参…

イスタンブールにやってきた。

ポーランドのアムステルダム空港を経由して、ペルーリマ空港から イスタンブールにやってきました。 わたしも最近は、こんなすごい移動はめちゃくちゃ疲れる。本当に。 しかしポーランドでは、ミッフィちゃんにも出会え、ヨーロッパのお花の種もたくさん購入…

チチカカ湖。10日間の旅。

ペルーの最後の10日間はチチカカ湖にやってきました。聖なる谷からチチカカ湖は、だいたい10時間ぐらいで着くのかな? 今回は、アマンタニ島と、タキーレ島の2つの島を訪れることにしました。 アマンタニ島は、地下にクリスタルの神殿があると言われていて…

まやちゃん。ペルーの幼稚園最終日。

結局ペルーの幼稚園には3ヶ月しかいれませんでしたが、ここまで、いろんな国の子供たちとまやちゃんも一緒に過ごせる機会はなかなか無いと思うので、本当に良かったと思います。 ムライルナ幼稚園の園長先生。 カトリーナさん。チリ人です。 こういう風にフ…

トルコとアメリカで経済戦争が起こる。

大変な事が起こりました。ちょっと大変すぎて、うまくまとまらず、ブログが書けてませんでしたが、完結に書こうと思います。実際、ここ2ヶ月は、6つも星が逆光していたんですよね。こんなことが起こってもおかしくないんでしょう。2018年、8月10日…

ティピを作ろう。

お家の中にティピがやってきました。バモスで、建築デザイナーの、ソナーとまやちゃんがすごく仲が良いので、まやちゃんの為にティピ作りをしてくれたのです。2メートルぐらいの木を切ってきて、上を結びます。布を3メートルぐらい買ってきて木にぐるぐる巻…

ペルーで、エコロジー&スピリチュアルイベントに参加してくる。

今日は、8月8日。ライオンゲートの日ですね。今夜は、わたしも、ペルーでお友達とセレモニーに参加してこようと思っています。10月から2ヶ月トルコに行こうとしていましたが、いろいろなヒーリングセンターからたくさんオファーがあり、(ほんとにありが…