StrongWings & YUUKA & MAYA の 冒険日記。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

2017年 9月23日の3600年ぶりの、ニビル星接近。

こんにちは!今私たちは、メキシコにいます。 前回の満月の日に私たちは、サンクリストバルという、すごく可愛い、町にいましたが、マグニチュード8.2という、強烈な地震と津波警報が起きました。そして今日、9月19日に、メキシコシティあたり震源地で7.1の…

まやちゃんの言語能力。

太陽の島にいた時に、ペパピックという、ブタさんがモチーフの絵本やアニメーションで人気がある人形をまやちゃんにウィングスくんが、買ってあげました。 これがその人形です。 わたしは、まやちゃんに日本語。ウィングスくんは、トルコ語で接していたので…

夏至のシャーマニックセレモニー。

Wingsくんの、ブラジルアバディアーナ ジョーンオブゴットの記事が、トルコのスピリチュアルマガジン"ポジティブ"に掲載されました。 彼はすごく文才があるので、トルコの人にとって必要なことを送り届けているなと、とても感心しています。 あとやっぱり、…

チチカカ湖での生活

ラパスから、コパカバーナにやってきました。 ラパスまでは本当に寒かったけど、コパカバーナは、日中暖かく、洗濯とかできた。 コパカバーナは、地球の第2チャクラといわれるチチカカ湖がある場所です。 ゲストハウスも安いし、ベジタリアンレストランもあ…

ラ.パス。

子供連れならば、ラパスではなく、オルーロに行ったほうがいいよ。とアドバイスを受けていた。ラパスはあまり治安が良くないらしい。ラパスもまた標高3650m。世界最高高所の首都。まわりは、6402mの山イリマニ山がそびえ、冬な今は、雨の日やややど…

ウユニ塩湖。 ボリビア。

やっと果てしない、スクレやポトシを抜けてウユニ塩湖にやってきました。 ウユニ塩湖は、雨季12月から2月がハイシーズンなんだそうで、ウユニにきたらもりもり日本人に会うだろうと思っていたけど、やはり日本人はそのへんは抜かりなく、雨季にくるようで…

ボリビア 世界第3位標高の高い町 ポトシ ➋

YUUKAは裕夏と書くので、私は相当冬が苦手なんですが、標高4090メートルの町だよ。信じられますか。富士山より高いんだよ。こんな感じです。ポトシは、けっこう美味しいベジタリアンのお店があって、通いました。ゲストハウスの屋上からの眺めが凄い。こ…

世界第3位 標高が高い町。ポトシ。肌断食と断捨離。

バス移動。ボリビアも本格的に深くなってきます。気温もスクレでは、タンクトップとかでいられたけれど、暖かい服装が必要です。 富士山に今まで何回が登ったりしてきて、酸素マスクとかつけている人の意味がよくわからなかったんだけど、一気に高山病になり…

ボリビアの町 スクレ ❸

ボリビア トライブの織物も相当素敵である。最近の私は個性が強いものをあまり好まないというか、?そういう傾向があるんだけど、やっぱりベースが民族系なのか、ほんと素敵だな〜と思う。レッツトライまやちゃん。スクレの町は、ほんとに綺麗。ゲストハウス…

ボリビアの町 スクレ ❷

スクレの町では、キッチン付きの宿が取れたので市場へ買い出しに行きます。来る前にスペイン語200単語ぐらい丸暗記してきた必須のスペイン語会話です。南米はちっとも英語は通じません。たぶん、スペイン人に、侵略を受けたのでさらに、もうひとつ、西洋語の…

ボリビアの町スクレ ➊

ボリビアで、1825年スペインから独立宣言が行われた町スクレ。標高は、2750m。植民地時代に銀山がもたらした財力によって、白く眩い建築物が建てられたらしく、今でも建築物は白くすることが義務付けられているそうで、本当に街並みが美しい。

ボリビアにやってきた。

ピカピカとしていた、楽しいブラジルを抜け、ボリビアにやってきた。ブラジルアウトパライソから、ボリビアサンタクルズまでは、電車と、バスを繋いで行って4日かかった。まやちゃんもさすがにもうホテルで眠りたい。とグッタリしていた。サンタクルズに早…

アウトパライソ ❹ パラレル14 編。

アウトパライソは、マチュピチュと同じレイライン、パラレル14という場所がある。ここは多次元空間とつながる、やたら最果て感のある場所で、ここでサウンドレコーディングをしてみよう。という感じで来てみた。サウンドレコーディングを始めてみると、縦…

アウトパライソ ❸ スピリチュアルな人達 編

毎日、レイキや瞑想をしている、ドーム。 まやちゃんが、いきつけのカフェで仲良くなった赤ちゃんのお母さんがこのドームのオーナーらしく、毎日瞑想やらレイキやらやっているよとのことで遊びにいってみた。なんかエネルギー高い赤ちゃんだなという感じ。し…

アウトパライソ ❷ 滝の話 編

アウトパライソは、たくさんの滝に囲まれており、滝に行くのも1つの見どころです。しかし、ブラジルの政治はめっちゃ悪いらしく、交通手段がありません。日本はそういうところはかなり整ってるからびっくりします。あと滝も個人の所有地として入場にお金が…

アウトパライソ ➊

アウトパライソは、アバディアーナから、5、6時間かかって着く、またもやクリスタル地盤の街である。ここに来る前に3人ぐらいの人にアウトパライソにくるようアドバイスを受けて、これは呼ばれてるなと感じてきてみた。波動が思いっきり高い町で、マチュピ…

ジョーンオブゴット。❹

アバディアーナには2週間いるというのがだいたいの人のワンクールなんだそうだが、アバディアーナに現れた大天使ミカエルの青い光。私たちもいろいろ終わらず1ヶ月いてしまった。そして、霊的手術を受けたらチャネリングをしてはいけない8日間。受けてはい…

ジョーンオブゴット。 ❸

ジョーンのところへ、個人的に行きたいと思われるかたもいるのではないかと思い、情報も付け加えつつ書きます。火曜の17時から英語やポルトガル語での説明会があります。時間は、多分変更になることもあると思う。しかしかなり早口の英語でかなりわかりづ…

ジョーンオブゴット ❷

ジョーンは、8歳の時から霊能力があり、常に多くの人が彼の奇跡を求めて、きていたそうです。いわゆる彼はフルトランスチャネラーというのかな、彼に、霊体が入ると彼の記憶は全くなくなるらしく常に、30体以上ぐらいの高いスピリットが、彼の体を借りて…

ジョーンオブゴット。❶

まずこの旅で、日本人の方に紹介したいのが、ジョーンオブゴット。ジョーンオブゴットは、日本人にそんなに知られてないと思うのだけど、不治の病の方はなにをさておいても、絶対行ったほうがいいと思う。もしくはなにをやっても全然解決しない問題がある方…

サンパウロ。

ちょっとサンパウロの話をしようと思います。サンパウロには、早朝の4時について、電車で予約していたホテルへ。コネクションホテルで85レアル1泊。https://jp.hotels.com/ho442524/za-konekushon-hosuteru-sanpauro-burajiru/ブラジルはマフィアがたく…

まやちゃんの誕生日とサンパウロ。

3月13日。イスタンブールからサンパウロへやってきました。この旅はミラクルな旅と題していて、1年半ぐらい前から計画を立てていました。しかしながらお金もかかるし、無理かなあ、とかも思ったりしましたが、寄付やら自分たちのワークショップやらで、…

2月の旅。 アンカラ編

アンカラは、私達がいつもお世話になっている、ヒーリングハウスの滞在で、バスで着いた日に、ソウルギャザリングの開催です。当初、この旅は、私は行かないでウィングスのみの旅にしようと計画をしており、ウィングスくんセンターで、名前をライトコードと…

2月の旅。 コンヤ編。

そんなわけでまやちゃんとふたりでバスに乗ってコンヤに着きました。トルコ人意外にローカル人英語喋らないので、簡単な単語で話します。コンヤはトルコでも、イスラム教徒の強い街でいろいろ優遇されているらしく、イスタンブールは、結構大変な感じですが…

2月の旅。 アンタルヤ編

もう3月になってしまいました。3月は、現実化のものすごい月らしく、ベストを尽くして生きている方には素晴らしい恩恵が期待される月だと思います。ちょっと振り返って2月の話です。2月は中旬、アンタルヤ→コンヤ→アンカラと旅にでました。アンタルヤと…

ウィングスくんのチャネリングワークショップ。

正直なところ、わたしはあまり教えるのが得意ではない。のだが、ウィングスくんがあまりにも?教師的才能がある。プラスチャネリングを教えているクラスがまだトルコにない。ということで私たちのメソッドが、トルコ全土に広がりつつある。のであった。クラ…

まやちゃんの名言。

まやちゃん。が、最近、卵と、魚が食べてみたいと言っていたので、オーガニックショップで、卵を買ってゆでたまごにしてみた。これは鳥さんの赤ちゃんなんだよ。と説明すると、えっ!っとなって、絶対食べられない。と言っていた。テレビで豚さんが殺されて…

ブラジルビザとアメリカビザを取ろう。

こんにちは!お元気ですか。久しぶりに日記を書いています。私たちがヒーリングセッションをさせていただいている、ラディアの近くのロカンタ(レストラン)にて。パンとチャイが無料で貰えて、アイラン(ヨーグルトの塩ジュース)と豆のスープで昼食を取る…

あけましておめでとうございます。2017 年。

思い返してみれば2016年はとてもステキな年でした。いろいろなことができたしやれるようになりました。できた、とかやれるようになったことを振り返るのは良いなと思いました。1年を振り返るとかなりいろいろやってるものです。トルコのタクシム広場では、…

トルコに着きました。

極寒です。言い過ぎかもしれませんが、日本とくらべると。しかもロシアモスクワ経由で、氷の氷点下モスクワを深夜降りましたよ。ひょえ〜!セッションが14日まで入っていて16日早朝出発だったので、かなりバタバタで、じぶんなりにはいろいろベストを尽…