StrongWings & YUUKA & MAYA の 冒険日記。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

VISA



トルコは、長期ビザを取るのがすごく難しい。
ほんと、腹立たしいぐらい難しい。


ウィングスくんは、日本3年滞在ビザを持っている。3年間でも、15000縁とか、そんなだったような?私がトルコ1年ビザを取ろうとすると、8万縁ぐらいかかる。

し、手続きも相当大変で、
日本のように電話したら、出てくれるとか、もなく、たいした説明もなく、役所の人は冷たく、ビザ申請も相当時間がかかったりする。


去年も相当腹立たしかったが、
今年は、なんと、パスポートが一年以上の期限が必要なのに、11ヶ月ぐらいしか、期限がなかった。
それなので、ビザ以前に、パスポートを申請に行かなければならなくなってしまった。


当然のように、イスタンブールアンカラに出向かなければいけない事態になってしまった。


そして、このビザを取るために生命保険に加入しないといけないのだが、3万縁ぐらいして、
生命保険に加入しなければいけない理由が、滞在中に、万一事故など、起きた場合現金で支払えない時の、保障なのだが、事故など起きた場合、20%しか、支援されない。
いずれにせよ、大きな事故が起きた場合、この保険でも賄えない。




こういう、意味不明な、ほんとうに、政府は、マフィアだなと、明らかにわかるようなことがトルコにはたくさんある。


エルドワンさんが内閣総理大臣だけど、
日本の阿部さんみたいな感じで、
すごい裏から根回ししていて、明らかにヤバいんだけど、なかなか下ろすことができない。

でも今回の選挙でやっと、半数以下41%の投票数に押さえらたらしいが、
ほんと、恐ろしいよ。
どういうこと。
!  ⁉︎


まあそういうわけで
来月は、またイスタンブールへ行く。

最近は、イスタンブールで、アパートを借りてみよう。という話がでている。






f:id:starchild910:20150625092809j:plain



今月はめちゃくちゃ絵を描いています。


f:id:starchild910:20150625092714j:plain




f:id:starchild910:20150625092619j:plain




今日は、すごいことがあった。

どうしても意識って、将来や、過去や考えごとに行くことがあるでしょ。

今日まやちゃんと遊んでいたら、
まやちゃんは、今すごいその瞬間が喜びなわけなんだけど、
ピタっとそこの波長の次元があって、
ほんとすごい喜びのまやちゃんの次元につれていってもらえた。



広告を非表示にする