StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

カッパドキアの旅 ❶

カッパドキアに行くことにしました。

カッパドキアって、トルコの世界遺産なんですが

、最近?まであまり知りませんでした。


トルコって世界遺産9箇所あるんだよ。

イスタンブールとパムッカレしかまだ行ってないよ。




ダルヤンの家に、お父さんのお兄さんが遊びに来るというので、家にたくさん人数が所用できない?という理由でどこか行きたかった場所に旅行に行こうという理由で、突然決まりました。


f:id:starchild910:20150802225258j:plain

まやちゃんとふたりのおじいさん。




9月からイスタンブールにアパートを借りてしまったので、予算的には、エコノミカルツアーです。


普通トルコの国内線は安いのですが、ダルヤン→カッパドキアの飛行機はひとり5万縁ぐらいして、却下。




バス移動にしました。

夜行バスで80TL   4000縁ほど。

まやちゃん無料。

7月27日の17時半出発。


f:id:starchild910:20150802224603j:plain


f:id:starchild910:20150802225450j:plain


13時間です。

日本の長距離バスって、幼児はいけなかったような?

妙にはしゃぐまやちゃん。



28日  朝、7時到着。


ネヴシェヒルの町でレンタカーを借りる。

みんなが、レンタカーないよ〜。といっていたが、あった。


1日  100TR

3.5日で350TR

17500縁ぐらい。


ガソリンは、200TRぐらい。

10000縁ぐらい。

600キロぐらい走る。



f:id:starchild910:20150802225905j:plain



ホテルは、トリップアドバイザーで探した

cave life ペンションというホテル。

シャワー共同。

朝食付き。

ダブルルーム。

洞窟部屋。

で、3日225TR

11250縁ぐらい。




でも、日本から一週間ぐらいの旅でカッパドキア

に来るとしたら、もっといろいろすごくいい宿はたくさんあります。

しかし、シリア後藤さん事件から、日本人激減したらしい。しかしトルコじゃなくてシリアだよ。

中国人がやたらいっぱいいます。

ヨーロッパ人よりいるかも。







f:id:starchild910:20150802231524j:plain


岩の部屋なので、砂漠のように外は暑いけど常にひんやりしています。


f:id:starchild910:20150802231724j:plain

ホテルのバルコニーから見える景色。








朝食。

オリーブ、チャイ、チーズ、ジャム。パン。ヨーグルト。

f:id:starchild910:20150802232102j:plain

朝食はみんなでバルコニーで食べる。



f:id:starchild910:20150802231849j:plain




オーナーやスタッフのお兄さん(アビ)

とやたら仲良くなるまやちゃん。



f:id:starchild910:20150802232200j:plain


cavelifepension

http://www.cavelifepension.com