StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

日本語の宣伝。

f:id:starchild910:20150826015953j:plain

 

 

 

 

 

トリップアドバイザーって知ってますか。

各国の、レストランや観光スポットを紹介しています。

http://www.tripadvisor.jp

 

 

ダルヤンの家の近所のお店で、トリップアドバイザーにお店の宣伝日本語で書いて。って言われて、お昼ごはんおごってもらいました。f:id:starchild910:20150826021035j:plain

 

 


 

そういう依頼が多いな。(ちょっと前も、ホテルのサクラになってと依頼がきた。笑)

トルコはツーリスト向けレストランとローカルレストランは全然値段が違う。

 

 

なにしろ今年は、トルコは治安が悪いということで、海外のお客さんは、激減。

特に日本人は激減。

 

トルコ人からすると、日本人は、最も良い客らしく、中国人やヨーロッパの人は、観光にきてもなんも買ってくれないんだけど、日本人のツーリストってガッツリ買うし、性格もまるいから、けっこう日本人はターゲットなんだそうだ。

 

 

しかしダルヤンはもともと日本人いないぞ。

 

 

 

 

このレストランは、住んでる人からしたらけっこう良い、レストランです。

 

 

そういえば、

トルコは、会社員でも1.2か月サマーホリデーがバーンとあって例えばダルヤンのような

観光地に1ヶ月ロングステイして夏を楽しみます。

 

それはいいね。

そうだったらいいね。

 

 

今年は、政府が外国人観光客がいないからトルコ人の休暇を増やして、学校も普通8月末まで、休暇なんだけど、9月末にしたんだって!!

それで、ホテルとかの収入を増やそうと政府で、

対策を練ってるらしい!!

 

 

 

プール付きの家具付き一軒家がそんなに高くなく借りられるので、例えば親戚同士でシェアして借りたり。

 

環境が良いので、ほぼ自給自足いけるそうで、

イタリアとかにも小麦粉輸出したり、でも、あまり、細かい価値はわからないらしく、イタリア人とかのほうが価値がわかるらしい。

 

 

スペイン料理に欠かせない、スパイスもほぼトルコから輸出らしく、しかしトルコ人は、いまいちこの植物の価値がわからないらしい。

 

 

 

そういうわけで、

トルコ人はなんとなく呑気さがベースにあるような。

日本人だったら、貯金もある程度あるのにおびえて働くけど、

 

 

f:id:starchild910:20150826020649j:plain


ミックスフルーツジュース

10TL

500縁



 

 けっこうガッツリしたチーズが入ったベジタリアンパスタ

29TL  1450縁

f:id:starchild910:20150826020815j:plain



こんな素敵な人たちのレストラン

f:id:starchild910:20150826020927j:plain



創造的料理のお店でした。