StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

メキシコの旅 オアハカからテポスランへ。 ③

f:id:starchild910:20171221174443j:plain

 

オアハカは、いわゆる日本で言えば、京都みたいな、もっとも、メキシコらしい。

といわれるような場所らしい。

 

 

f:id:starchild910:20171221174933j:plain

かぼちゃの花も食べる。

トウモロコシや、芋料理がとにかく発展していて、

トウモロコシの粉で作られる料理がたくさんあり、黒いトウモロコシで作られた料理はつまりは、黒くなるんだけど、

すごい美味しい。

 

 

オアハカのなんだか可愛い建物たち。

f:id:starchild910:20171221191738j:plain

f:id:starchild910:20171221191559j:plain

 

f:id:starchild910:20171221191936j:plain

 

 

とここで事件がまたもや、おこる。

 

 

その週の運勢がスケジュールが全部ひっくり返る。

というものであった。

最近星の動きと自分たちの動きが本当にピッタリなのである。

 

 

星占いってたぶん本当に宇宙と繋がって動いている人間にとっては、

本気すぎるメソットなのでは。

と思うんですが。

 

 

 

私達は、10月後半には日本に帰ろうとしていた。その時すでに9月中旬。

なるべく早く、アメリカに行こうとこの時していて、メキシコよりアメリカ滞在を長く取ろうとしていた。

 

このオアハカから、次の日に、国境の町ノガレスまで、飛行機で行こう。

そういう計画だった。

 

 

 

 

 

f:id:starchild910:20171221174648j:plain

 

 

そしたら、

この次の瞬間 Wingsくんが

パスポートがない。

と言ったのであった。

 

 

どうやらカフェに落としたらしい。

それなりにきちんとしたカフェで、誰かが盗むとかは、考えずらい。

 

 

パスポートがない。

パスポートを再発行するまで最低でも一週間。

 Wingsくんのパスポートにはアメリカ行きのビザがある。

トルコ人がアメリカビザを取るのは、トルコのテロなどの関係で本当に難しく

トルコで大変な日時とまあまあのお金を費やして得た物だった。

 

しかも明日のフライトはキャンセルできない。

つまりは捨てるしかないのだ。

 

 

 

その時の私のショックは計り知れない。

フラフラとそれでも勘の良いわたし達はオアハカ でオーガニック市場らしきものを発見しフラフラはいっていおもむろに思わず私は

オーガニックビールを発見しとりあえず飲んだ。

 

 

すると、なんかステキな夫婦とマヤちゃんぐらいの歳のカップルがいて、

とりあえずこの夫婦に事の顛末を話す。

 

 

するとこの家族は、夫がアメリカ人で奥さんがガテマラ人。そして娘が LOVEちゃんというむちゃくちゃ可愛い子供を連れて、キャンピングカーで、旅をしており、

パスポートを待つなら、メキシコシティじゃない ?

私たちこれから、テポスランというメキシコシティからすぐ近くの町にいくのよ。

キャンピングカーで一緒に行かない ?

と言ってくれた。

 

 

 

テポスラン !   !!

この町は、あなたがもし、メキシコでスピリチュアルなものに出会いたいならば、訪れるべきだよ。

 

とアドバイスを受けていた町であった。

 

 

 

 

 

 

f:id:starchild910:20171221193620j:plain

キャンピングカーで移動。どうやら、アメリカ人には、キャンピングカーは、普通らしい。

 

 

f:id:starchild910:20171221193224j:plain 

 

キャンピングカー LOVEとマヤちゃん。

テポスランでこれから毎日のように二人は遊ぶことに。

 

 

 

テポスランの大木

f:id:starchild910:20171221195051j:plain

 

 

f:id:starchild910:20171221195456j:plain

 

 

 

 

この町では大震災の被害を受けた人のために、お祈りの会を開催させていただけたり、

この町に来るべき必要があったのかと思われるような、出合いに満ち満ちていた。