StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

メキシコの旅 パレンケ ②

カンクンに到着してから、

トウルムから、レンタカーを借りて、チェチェンイッツアーへ行ったのであった。

 チェチェンイッツアーもほんとうに素晴らしい場所だったのであるが、

 

 

 

しかし、このあたりの写真はすべて、水没してしまったので、

サンクリストバル の後に行った、パレンケについて。

 

 

 

パレンケは、熱帯雨林とも言えるジャングルの中にあり、ものすごい蒸し暑い。

 

 

 

 

f:id:starchild910:20171221164211j:plain

 

遺跡に描かれた。マヤンカレンダー

f:id:starchild910:20171221164349j:plain

パレンケは、メキシコに存在するマヤ文明の古代都市遺跡で、メキシコの世界遺産の1つである。

 

建物の技術がすごいと言われているらしい。

f:id:starchild910:20171221164125j:plain

ユカタン半島の付根にあたるメキシコ南東部のチアパス州に位置し、7世紀に最盛期を迎えた都市の遺構としての宮殿を中心とする、「マヤ遺跡の典型」といわれる建物群を密林のなかに配置している。

 

 

f:id:starchild910:20171221162425j:plain

f:id:starchild910:20171221165235j:plain

 これが3階建てであるというのがこの当時すごいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:starchild910:20171221162325j:plain

 こういうのを熱帯雨林っていうんだな。

というほど、むし暑い。

 

 

今回の旅ではいわゆるジャングルという場所には行けなかったんだけど、今度は、ジャングルにずーーっと滞在するとかしてみたい。という密かな気落ちがある私。

 

 

f:id:starchild910:20171221164823j:plain

f:id:starchild910:20171221164935j:plain

こんな感じ。

 

パレンケ王の柩には宇宙船を操縦しているような絵が描かれていたりするそう。何処と無く宇宙人ぽいかな。

パレンケ人。

 

 

f:id:starchild910:20171221165629j:plain



 

f:id:starchild910:20171221170230j:plain

宇宙船を操縦している絵があるといわれるパレンケ王の広大な棺。

 

パレンケ王翡翠の仮面。

f:id:starchild910:20171221170113j:plain

f:id:starchild910:20171221165924j:plain

 

 

f:id:starchild910:20171221170427j:plain

そしてパレンケ周辺には滝がたくさんあります。

バスで行けます。

がかなり頑張っていく感じだった。