StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

イスタンブールにやってきた。

f:id:starchild910:20181021211150j:image

ポーランドアムステルダム空港を経由して、ペルーリマ空港から

イスタンブールにやってきました。

わたしも最近は、こんなすごい移動はめちゃくちゃ疲れる。本当に。

 

 

しかしポーランドでは、ミッフィちゃんにも出会え、ヨーロッパのお花の種もたくさん購入したので、すごく楽しい空港でした。

アムステルダム空港は、世界で有数の過ごしやすい楽しい空港らしく、図書館とか、子供が遊べる施設とか、優雅に座れる場所とかたくさんあります。

 

 

 

 


f:id:starchild910:20181021211144j:image
f:id:starchild910:20181021211132j:image

実はわたしはトルコ文化は結構好きで、どんなに、わたしがトルコ文化が好きかということを熱く語りたいところだけど、熱く語ってもおそらく迷惑なのではないかと思い、あまり語らないのだけど、ブログ内でぼちぼち語っていきたいです。

 

 

 

トルコのチャイ(お茶)は煮出すタイプの紅茶なんだけど、こちらがまた非常美味しい。

緑茶などは、そこまでの深い愛を感じていないので、摩訶不思議なわたしも愛情を傾けているお茶です。

そして、数々のスィーツがあるのだけど、西洋やアジアと全く違ったスィーツの数々が、繰り広げられていて、大抵の人は甘すぎる。

という感想なんだけど、甘すぎるゆえに、たくさん食べなくていい。というのがものすごい魅力的で、ひとくちとこのチャイ。もしくはトルココーヒー。

のセットの美しさがものすごくあると思う。

 

 


f:id:starchild910:20181021211159j:image
f:id:starchild910:20181021211137j:image
f:id:starchild910:20181021211109j:image

イスタンブールに着いてさっそく、イスタンブールのヒーリングハウスラディアでの、チャネリングWS、個人ヒーリングセッション。ソウルギャザリング    。

 

なんか忙しいのは、キツイのはキツイのだけど、

やっぱりあーこれこそ、わたし達らしいなという活動がようやくできた。という感じでなんかほっとしたというか、スッキリしました。

人間やっぱり落ちるべきところに落とされるのでしょう。
f:id:starchild910:20181021211121j:image

 

 


f:id:starchild910:20181021211116j:image
f:id:starchild910:20181021211102j:image

まやちゃんとふたりでイスタンブールのお散歩へ。

まやちゃんとふたりで歩いていると、まやちゃん顔はほとんど日本人なので、

町の人があれっなんでこの子供、トルコ語しゃべれるの?みたいな反応になってそれがちょっと面白い。

わたし的には上の2枚は、イスタンブールぽい路地裏風景かなと思う。

 

 

 

しかしトルコはこの経済戦争で輸入品はめちゃくちゃ高いし、全体的にみんな高くなってる〜!

しかしトルコ人の人の一般的なお給料は変わらないので大変なことです。

 

 

 

 


f:id:starchild910:20181021212738j:image


f:id:starchild910:20181021212743j:image
f:id:starchild910:20181021211054j:image

ミマールスィナン建築の美しいスレイマニエへ。

ブルーモスクもわたしは好きなのだけど、改築中だった〜!