StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

トルコ。アンタルヤ、コンヤ、ガーゼアンテプの旅。

トルコに来てからというものの色んなものが楽しくて興味が湧いて仕方がない。




私たちは今トルコ国内ヒーリングセッションやワークショップ。ソウリギャザリングのツアー中。ツアー中にまた、素晴らしい出会いがどんどん増えたり、新しいアィディアもどんどん湧くし。ほんとに、楽しい。



人間、経済のために、やりたくない仕事をやる人もたくさんいるが、ほんとに、自分の信念を費やすことにコミットして、生きていくようにすることは、みんなに出来ることだと思うのでそうしてほしいと思う。いちばんの問題は、自分の信念をどこまで信用してるかとかだと思うんだけど、とにかく、自分の時間は自分で作り出せるものだと思うから意味のある時間を日々送ってほしいなと思う。



今回のツアーは予期せずまやちゃんが、学校に行くことになったので、おばあちゃんと学校へ通うため、お留守番になってしまった。


長い時は、10日間私たちと離れ離れになったりで、こんなに離れたことはなかったので、ちょっと心配であったが、準備ができていたのが、おばあちゃんとの時間を楽しんでいるみたい。

まやちゃんは、学校に行き始めてからいきなりいろいろ出来るようになって、子供の成長はすごいものである。




f:id:starchild910:20181105213250j:plain






イズミルから、

夜8時間もの、車移動で、アンタリヤへ。

アンタリヤは、すごい南で、暑い!場所。

朝あまりに早く着きすぎたので、日光浴。

f:id:starchild910:20181105204652j:plain

トルコの面白いところは、その場所その場所で、気候が全然違うところである。




アンタルヤのオーガナイザーエブルさんと

エブルさんは、トルコでも人気のセラピストさんなんだそうです。

f:id:starchild910:20181105205645j:plain



そして、ここで私はいったん家に帰り

Wingsくんはコンヤのスーフィやルーミーの土地へ。

f:id:starchild910:20181105210008j:plain


コンヤは、ルーミーの土地なので、トルコでもまた特別な場所であると思うんだけど、ここに私たちお気に入りの場所hicという、カフェのようなスペースがあって、そこで、5年間インドで、ババと、無一文で暮らし、トルコでも、90日間、昼夜スーフィを踊り続けるというものすごい場所があるんだけど、そこをオーガナイズしていた、アズグルババ。との出会いがあったらしい。


f:id:starchild910:20181105210554j:plain

hicで演奏するアズグルババ。




そこでいきなり?オーナーが、Wingsくんにトークショーをしてほしいと言われたらしく、そこで話た内容が、またすごく良かったらしく、次回hicでのソウルギャザリング    開催も決まったらしい。宇宙の計らいと進行が早くて嬉しい。

hicは前回行った時は全然私たちに興味がなさそうだったから、タイミングなんだな〜。

と思った。





そして、そのあとWingsくんと合流して、私は初めてガージアンテプ。東トルコにやってきました。



私はひとりでイズミルからバスに乗ってガーゼアンテプに行ったんだけど、思いのほかバスの路線が複雑であったけど、片言のトルコ語で助けを求めながらきたらスイスイ来れて、まさに、宇宙の救いを感じながら、東トルコまでやってきました。



東トルコは、トルコの中でも民族性が強く、閉鎖的な部分もあり、シリアとの国境に近い場所ですが、そういう場所での、ヒーリングイベント開催というのに深い意味合いを感じている部分でもあります。




f:id:starchild910:20181105212049j:plain

ガーゼアンテプのオーガナイズしていただいているオズグンさん。



オズグンさんがこの土地にいてくれることにほんと感謝です。