StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

お家探し。

 

ちょっとお知らせです。

最近、遠隔やスカイプ、セッションなどのメール受付で、auメールのメールが受信できるのですが、gmailもしくはyahooメールがわたしのメールアドレスなんですが、どうしても返信メールをしでも跳ね返ってきてしまうので、auメールのかたは、わたしからのメールを受け取れるようにしていただくか、もしくは、auメール以外のメールからの連絡をお願いします。

(わたしのメールが届かないという場合違うメールアドレスからご連絡をお願いします。)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

 

今私達は、イズミル市の郊外の村ヤカという村に住んでいます。

村といっても、イズミル市のお金持ちの人が郊外に住みたい!といって移り住んだ村なので、かなり良い家がずらりと並んでいます。

 

 

わたし達はとりあえずまやちゃんの学校から近い家をペルーからインターネットで探して、とりあえず入居した家なので、今年5月末には、家を変えなければならず、わたし達はずっと新しい家を探していました。

f:id:starchild910:20190322182146j:image

 

 

f:id:starchild910:20190322181357j:image

ヤカの村のお家はかなり広々していて美しい!

のですが、両脇プール付きの家があるようなセレブ地区でいろいろ高い!のでもっとリーズナブルなところを探しています。

 

 

 

f:id:starchild910:20190322181317j:image

トルコで、家を探していて気がついたのが、本当に貧富の差が、トルコは大きい!

 

ということで、わたしは今まで、日本社会で決してお金持ちではなかったけど、貧しいと思ったこともなく、人を上か下かと思ったこともなく、平均的な感覚で生きてきていたというか、もちろん幼少期にあのお家は大臣様だとか、そういうセリフを聞いたりはしたけれども、だからってそんなにお金持ちだからすごいとか思ったこともないし、あの人は貧乏だ!とかも思ったこともありませんでした。

 

日本は、バブル崩壊経験してるので、そういう意識でもすでにあまり強くないのでしょう。

 

 

f:id:starchild910:20190322180726j:image

まやちゃんの部屋。

 

 

しかし、トルコは、金持ちは、金持ち。高学歴、良い収入の人は良い収入。

先祖代々金持ち。

ジプシーはジプシー。農民は農民。

ストリートチルドレンも街にはまだいるし。

 

みたいなかなりの格差社会

 

お家も貧富の差が出るような家がくっきりわかれいて、、家を選ぶのがかかなり大変!

村でも貧しい村と富裕層の街、ジプシーのエリアとかはっきり分かれています。

 

 

 

しかも、ヒーリングの仕事をするにあたって、ヒーリングのセッションを受ける人達がおそらく分類すると富裕層の人達で、

まやちゃんの学校も、自由な学校なんだけど、私立だから私立にくること自体が富裕層で、こんなにがっちり富裕層の人がまわりに固まったことがなかったというか、日本ではどちらかというと、貧困系な人の友人が多かったような、、

 

 

 

しかしながら日本人というと勝手に金持ちだと思われてしまうので、勝手に富裕層の仲間に入ってしまう、、

 

 

 

余談ですが、

今考えると、トルコで数々のお宅を訪問してきたけれど、日本の家のあの小ささはなんなんだろう?という3LDKがトルコは基本的で、日本の基本マンションの倍ぐらい大きいような、、

なぜ日本はたくさん働いているのに家があんなに高く小さいのだろう、、

 

 

 

今までずっと旅していたので、目の前に出てきた家がどんなスタイルだろうとこだわらずに住んできたんだけど、今回はけっこうまじめにいろいろな方向から考えてようやく、5月からの引っ越す家を決めました。

 

 

今度の家は、イズミル郊外で街なんだけど、街のいちばん外れだから森も近く、家がなんか木の素材がたくさん使われていて、ちょっと小さな野菜なども作れそうなかわいい家です。

 

 

 

 

 

この家探しで思ったのが、トルコにあるオスマントルコ帝国時代からの人からお金持ちそうにみえるようにする。という集合意識があり、ちょっとそのエネルギーなひっぱられ、まわりからどう見られるかということを気にしてしまったけれど、

 

本当にまわりがどうあろうと自分達は自分達らしく、好きなものを手に入れていくことを大切にしよう。ということをセンターにしたら本当にいろいろなバランスでいい家がでてきました。

良かった良かった。、、

 

 

 

 

また、次のお家での生活が楽しみです。

 

、、。

 

 

あと、今年7月8月はまやちゃんの夏休みなので日本に帰ります。ヒーリングセッションも日本でやりますので、お時間やタイミングの合う方はぜひ日本でお会いしましょう。