StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

2020年 いよいよ自分らしく生きるには。簡単な、自己実現方法 仕事または、アクション編

2020年1月11日は、月蝕の満月でしたよね!

 

2020年は、本当に今やらないでいつやるんだ。

みたいな年だし、前から書いてますけど、どんどん自分軸が大切になってきます。

つまりは、今まで、学校で教わってきた、はい。と言って素直に先生や上司の言ってることを聞ける人が素晴らしいわけではなくなってくるということです。

それはつまりは、他人のセンターを合わせているということになるので、他人センターだとどんどんこんなはずじゃなかった、、みたいな状況に陥ってくる社会になってくると思うので、自分軸とは何かを掘り下げて問いていく時期かな?と思います。

 

 

 

 

 

日本社会は今どんな感じなんでしょうか。

 

 

地球自体のエネルギーはどんどんスピーディになるし、刻々と高くなってきてるので、流れに乗れてる人は、すごくいろんなことが早く現実化してる!という絶好調な人もいるだろうし、なんだか、よくわからないけど焦る。とか、またこの月蝕の流れで、潜在意識が、めちゃくちゃ上がってきてむしろめちゃくちゃネガティブな感じです。

という方もいるかもしれません。

 

 

 

f:id:starchild910:20200121225729j:image

 

 

そんなさなか、私はめちゃくちゃ胸が痛くなり、胸癌を疑って病院に行ってみて検査中です。

 

特に今の段階では、問題を指摘されていないんですけど、自分が癌だったらと仮定したとしたら、この自己実現方法というのに、いろいろ細かいことに気がついたので、シェアして、おこうと思います。

 

 

 

 

 

① 自分自身を好きでいること。

 

自分自身を好きでいること、というのは、前回もシェアしたことがあるんですが、おそらく自分を好きかどうかというのは、意外と難しかったりすると思います。

私の場合両親とかには、365日以上は否定されて育ってきた。という感じで、幼稚園の先生とか学校の先生とかにも怒られたり否定されてきました。

小学4年生の時の担任の先生が、とてもポジティブな先生で、その時とても褒められたことが、印象的で、よく覚えているわけなんですが、すでに10歳とかってことですよね。

 

つまり私は、社会に求められていることが、全てうまくできない人間だったわけなんですけど、でも、今、私自身はけっこう私が好きだと思います。

それはなぜかというと、まわりの評価に自分を合わせなくなったからです。社会に全て否定されるなら、せめて自分は自分を好きでいてあげよう。

という感じです。

そうしたらそんな私でも好きでいてくれる人がまわりにぼちぼちで始めたという感じで、だから今現在は悪い人間関係もないような気がします。

きっとわたしが好きだから声をかけてくれる人達ばかりなんだろうし、、。

 

 

 

だからいわゆる社会のルールというのは私はきっと重んじてない部分は沢山あって、でも自分ルールには従うというふうにしています。

でも自分の芯はあるので、普通に社会生活はおくれます。

 

 

これは、私ごとですが、2020年になっていよいよ自分軸時代突入してきたので、ちょっと社会と自分の温度差を合わせるのが今まで大変だったけど、いよいよ流れがあってくるのかなぁとも感じているところです。

 

 

 

 

 

"自分が好きでない。"

というのはおそらく他人の目から見て評価に値していない。という意味で、他人の評価がなかったとしたらきっと自分自身のことは好きなんじゃないかなと私は思うんですが、いかがでしょうか。

私が好きじゃない。というのは、他人から評価を受けていない。という場合も多いかなと思います。

この課題については、さらに深くもどんどん話せそうですが、

とにかく自分を好きでいてあげること。

が一番大切です。

 

 

 

②自分の使命もしくは、やることは何かを探る。

 

 

使命というのは、私からするとちょっと大義名分すぎるような気もするんですが、大きなことを言えば魂には、地球の次元を上げる使命を決めてきている人と、地球に遊びにきている人がいます。だから使命とか全然わからないんだけど!という人はただやりたいことをやる。いわゆるワクワクに従うというメソッドでいいと思うし、社会で成功してやろう。とか有名になりたい!みたいな気持ちもなかったりして、ただ、自分が楽しいことをしたい。という感覚な場合は、それでまずはいいし、自分がやりたいことをすると究極的には、周りに良い影響を与えてしまうので、楽しいことをします。

 

また、役割があるとは思うけど全然わからない人も、とりあえずは、自分がワクワクして、やりたいことをやるメソッドでいいと思います。

 

 

そしてけっこうポイントなのは、

"自分がずっと興味があり好きなこと。"

は何かを探します。

 

あと、ずっと社会に対して自分の環境に対して疑問を感じることです。または、親との関係性とかも探ります。

 

私の場合は、絵、踊り、エコロジカルなこと、神秘的なこと、創作すること。が好きで、まだ色々ありますが。

 

 

やっぱり幼少時代かなり否定されたので、必ず弱者の味方でいてあげようとか。社会で生きづらい人に対しての応援してあげよう。とか、あとは女性性問題もよくぶつかったので、トルコでは、女性性問題をよく取り扱いします。

 

このふたつを組み合わせて、やることを創作します。

 

 

 

ここで私が一番言いたいことなんですが、

だいたいの人は、そうはしてるけどうまくいかないんだよ。

という人達が大量にいるということです。

それはなぜかというと、潜在意識にそんなことやったってうまくいくはずないじゃん。

という意識が、ほとんどの人にはあったりするので、ほらやっぱりできないじゃん。

という現実ができます。

 

 

 

 

なので、私がおすすめする方法は、とりあえずは、やってみる。

誰にも注目されなかったり結果がでなくても、

やる。

そしてやる中で、ほらやっぱりできないじゃん。というのを徐々に手放す。

ということです。

 

 

何かやってひとりも注目してくれない。

とかもあると思います。

でも、何かやってもひとりも注目してくれない。という思い込みを手放す。

というだけで、失敗に見えても失敗ではありません。

やることがとにかく重要です。

 

 

 

そしてやるなら結果がすぐでなくても

 

 

"一生懸命やる。"ということです。

 

 

 

もしも、あなたが、元々ポジティブで、けっこうアクションを起こすのが得意な人であれば、きっとすぐに躊躇なくアクションを起こせるし、失敗を恐れずできるでしょうが、私のように敗者復活戦みたいなところからきている人は、そんな簡単にできないだろうし、もちろん制限はつけたくはないですが、

 

 

ちょっと現実的に考えたら、

"自分の好きなことで、100万円稼ごう。"とか、普通の人にとって、めちゃくちゃ高いハードルすぎるので、もちろん元々ポジティブでアクティブな人は簡単かもしれませんが、

とりあえず1ヶ月8000円とか低めからでいいし、8000円できたら、3万円。3万円できたら、5万円。5万円できたら、8万円とか、レベルを上げていきます。

 

 

また、私のように、否定から生まれた人は、ワクワクすること自体がわからない。

という場合。

これは、私が今回この癌かもしれない事件で気がついた真髄なんですが、

 

 

私は前々から私ひとりで、トルコを巡って女性性を開くような行動をしなければいけないんじゃないか?と気がついてはいたんですが、何しろトルコ語も英語もあんまり話せないし、私は今でいう、ハイパーセンシティブヒューマンというとにかく繊細で、人間と話すのがめちゃくちゃ大変という人間で、アストロロジーとかみても、コミュニケーション三重苦と言っても過言ではないような感じでめちゃくちゃ躊躇していました。

 

 

なので、きっと15パーセントぐらいはやりたい、、しかし、85パーセントぐらいはほとんどやりたくないと言っても過言ではない。

と常に思ってました。

ところが、この癌かもしれない事件で、だったらやるべきことは全てやれ!というのがガーンとはいってきて、スピリットダンスクラスの定期的開催と。これは、(これは、特にフェミニンな土地トルコで、女性性解放のためにやってみたかったことだった)私のヒーリングセッションの通訳(英語からトルコ語)さんと、地方巡業開催がすぐさま!決定したのです。

 

 

 

だから、もしもあなたが、すごくポジティブでアクティブなタイプの人でない場合、やりたいような気はするけれど、でもな、、、。

と思うことを怖れを手放してやる。というのが、ものすごいポイントだと思います。

 

 

 

 

 

③"エンジョイ"という感覚をキープする。

人間何かがないと、ダメだと思う生き物なんですが、とにかく今やりたいことがやれてなかったとしても、すぐさま死ぬわけではないし、まぁ、亡くなるレベルですという病気の方もとにかくその瞬間を笑ったり楽しんだり、して、瞬間を楽しんでいるという状況を作り出すようにします。

 

 

エンジョイとか、自分が好き。

という地軸にポジティブな欲しい流れが引き寄せられやすくなります。

 

 

 

 

④お金に困っている人の場合、

いくら欲しい。という意図よりも、

何に使うから、いくら必要という設定の方が有効。

 

 

こちらも、すごくポジティブな方は1年1億円!設定します。とかできると思いますが、いやとてもそんなこと思えないし、イメージできない。

という場合、

毎日、オーガニックな野菜を食べれるぐらいの収入が欲しい。とか、子供を私立の学校に入れてあげたいから、年間いくらの売り上げが必要。

とか、毎年海外に、どうしても行きたいから、海外にいけるだけのプラスは毎年出て欲しい。

とか、何にいくらぐらい使うからいくら必要。

というイメージと意図を明晰にする。

 

 

またイメージできないということは、ハイアーセルフや潜在意識、または魂の自分がやりたくないということです。

1000万円使うような旅に出たい。

でも、現実化できない。

私は負け組なのか?

ということではなく、魂レベルから

"いらない"

 

のです。

そうするとイメージできないし、現実化できません。なのであくまでも自分から生まれたイメージを周りと比較せず、欲しいものをイメージします。

 

 

しかし、最初から、お金を稼ぐためにこれをやる。とすると、お金が入ってこなくて、ガッカリしてしまうので、やってもお金が入らないものも、あります。

 

でもある意味自分が楽しめたり、そこで人に影響がでる場合もあるし、もしかしたらすでに、旦那さんが稼いでいるとか、遺産があるとかで、稼がなくていい場合もあるから自分がやりたいことにお金が伴わなくてもいいと思う。

自己現実化で、お金にこだわりすぎるのもよくなくて後からついてくるぐらいの感覚のほうがいいかも。

 

 

しかし人によって、お金を設定した方が引き寄せやすい人もいる。特に乙女座(私)。土の星座の人とか。牡牛座とか。山羊座の人とか。物質主義だから。

 

 

 

 

 

⑤とにかく怖れは手放す。

危険をキャッチするとか必要レベルの怖れはいいですがそれ以外は手放す。

 

 

 

 

⑥ 結果に執着しない。

今までの①から⑤で、とにかくあなたのやりたいことをやっていいし、やれるし、あわよくばお金もついてきます。

 

とにかく①から⑤をやったら、結果を気にしない。

宇宙は完璧なプランとタイミングがあるので、ほらやっぱりできないじゃん!みたいな気持ちを味わっていくのもプランだったりするので、そういううまくいかなかった。とか、失敗じゃん。私にはできない。という思い込みを知る。

とか、という感覚を知ることもプラン内で、だからといって自分のプロジェクトが駄目になったわけではないので、とにかくミラクルが起こってすぐ叶った!とかいう人ははっきりいって希なので、むしろ失敗してあたりまえ(そうも言いたくないが、おそらく。)

 

 

 

なので、意図や設定はしてもそこから宇宙が自分にくれる流れに対して、歯向かわないというか、

 

 

例えば、月収50万って意図したのに入らないじゃん。とかだと、例えば50万円だとたぶん主婦してる私には忙しそうだな、、という潜在意識があって、現実化を辞めるとか、

例えば自分がずっとお金がない人はお金があることよりもないことのほうが何かいいメリットがあるとか、例えば、お金があったら嫉妬されて友達なくすかな。とか、だったら生活大変でも、貧困そうに見せてた方がいいぞとか。

 

そういう意図したけど、違う課題が浮き彫りになったりしたらそのワークをやるのも大切なので、

 

 

わたしが言いたいのは意図してパッと叶うというのは素敵だけれど、なかなか、弱者出身(そうもくくりたくはないが、ハードルを下げて現実化させる方法としては。)の人は、細かな心理のストップが沢山あるので、スムーズに行きづらいこともあるので、そこをいかに外して現実化させるか。という課題をまとめて、書いてみました。 

 

 

 

 

 

また、こういう課題に対してブログで書いて欲しいというリクエストとかあったら言ってくださいね。

 

では、また良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き募集中💞

ピンと来た方は、あまり私のことを知らない方でもぜひ来てください。

✴︎トルコ巡礼ツアー2020年  5月10日から23日まで、決定しました。

heavenearth.hatenablog.jp