StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

嫉妬心によっての苦しみがある方へ。向き合い方について。

最近未来の地球へのイメージが良くきて、

 

 

 

しかしながら、地球は2元化されつつあるので、

良い方向性と、悪い方向性。

どちらにも転がる可能性はあると思うんですが、

良い方向性に行くよう私も私なりに努力していきたいと思ってるところです。

 

 

f:id:starchild910:20200205064331j:image

私が描きましたハートチャクラの絵です。

 

 

 

 

 

未来の地球のイメージを捉えていった時に、嫉妬心はかなり扱いやすい感情になるのではないかなと思いシェアしておきます。

 

 

 

 

嫉妬心というのは、良いとか悪いとかは、関係がなく、上下関係を強いレベルで経験した人が持つような感情です。

つまりは、人に対して自分が、上か。または下か。という意識が働きやすくなる状態です。

 

 

 

 

もちろん日本社会がかなり比較で成り立つていた部分があるので、そういう上下意識があるのはある程度は仕方がないんですが、、

 

 

 

(余談ですが、まやちゃんの行っている小学校は、比較言語学一切禁止で、先生も比較言語は一切使いません。だからみんな自分で自分のことが好きというのが保てて、人の才能を褒め称えたり、人から何かを受け取ったり学んだりすることが簡単に子供ができるようになります。)

 

 

 

 

上か下か、という目線で見ているので、自分本来の価値を見失っている状況にあります。

 

 

まずは、ここで、自分には絶対的価値があるということを知らなければいけません。

例えば、周りに人間や、比較対象がおらず、自然と自分だけだった。と仮定した時に、自分には絶対価値があるのがわかると思います。

自分は、星や森や蟻や、ライオン、狼と同じ生命体なわけですから、もちろん価値があります。

 

 

まずは、絶対価値があるというのを知る必要があります。嫉妬心は、無価値感ともコンビネーションになる感情でもあるのです。

 

 

 

その上で何か嫉妬心のような感情が出てくる場合。

あなたに価値がないわけではなく、嫉妬心を持つ方と似たような力があなたにはあり、まだ使っていないような、力があるといえます。

なので、使っていこうというふうに、自分と向き合うようにします。

 

 

 

また、上記に書きました未来の地球と書いた時に、

良い方向性の地球になった場合どんどん、仲間意識が出てくるようになります。

自分の才能や立ち位置について、自分で自分がよくわかっているので、自分にはない才能がある人と仲間になって協力し合う体制がどんどん整ってきます。それは凸凹が、ぴったりあった輪がどんどん広がっていくような感じです。

また自分の素敵な仲間を誰か必要のある人に紹介してあげよう。この輪を広げていこう。

という意識が生まれてきます。

 

 

 

今日本社会は、40台、50台の結婚していない女子5人にひとりが貧困化と言われているニュースを耳にしたんですが、もちろん政治的なものを変えていく必要性も多いにあります。

 

しかし、ここで、ひとりぼっちで将来どうしよう。と思わず、どんどん仲間を作っていくようにしていきましょう。

もちろんどの世代もなんですが。

そういう協力し合う未来をイメージしていった時に、嫉妬心ってどこにもないんじゃないか。

と私は感じることができます。

そこには、お互いの立場を分かち合う輪が感じとれることができます。

 

 

 

 

また、宇宙から頂いた自分の立ち位置というのが、病気をしなければいけない病人の立ち位置の人とかもいますし、かなり小さな力しか発揮できないというデザインの方も実際います。

でもそれはそれで、完璧な凸凹の中に収まっていくので、だから自分の立場を見極めることが大切です。

そうすることによって、人と比較したり、嫉妬心を持つ苦しみから、自由になります。

 

 

ある、大金持ちの社長さんのお話で、嫉妬心を持つ人よりも、自分を褒めてくる人の方が脅威的である。という話を聞いたことがあって、このお話は本当に本質を突いているなと思ったんですが、自分を褒めてくる人は、すでに自分の立ち位置や力量を受け入れて、さらにそこから努力できる力がある人ということになるので、脅威的に思えるんだそうです。

 

 

 

⭐️

 

いかがでしたでしょうか。

今日は、このお話が来たので書いてみました。

うまく伝われば良いですが。、、

 

あなたがあなたらしくいられますように。

 

 

✴︎

 

⭐️トルコ巡礼ツアー2020年  5月10日から23日まで。

heavenearth.hatenablog.jp