StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

男性性を使った現実化の方法。自分で何か事を起こすには。

 

f:id:starchild910:20200222202313j:image

 

こんにちは。

ゆうかです。なんだかいきなり春めいてきましたよね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

"楽しく"生きるためには

この今回のテーマでもある。

男性性の覚醒が、欠かせないものだなと改めて、感じたので、書いてみようと思います。

 

 

 

人によって、男性性優位な人と女性性優位な人って違うわけなんですが、それは自分が、男だからとか、女だからとかは関係なく自分の中にあるエネルギーバランスです。

 

 

 

私はけっこう自分でも女性性に縁があると思っているんですが、今日もまた、女性性を覚醒させるために、トルコのフェミニングループにスピリットダンスを伝えに行かさせてもらうわけなんですが、だからけっこう私はフェミニンサイドと縁がおそらく深いんだろうと思うんですよね。

 

 

 

 

そのせいかどうかわからないけれど私の性格としてかなり受身タイプであるというか。

やはり、凸凹で陰陽でも女性は凹んでますから受身なわけなんですね。

 

 

男性性というものは「主張する力」、「突き進む力」を凸を象徴しています。

 

 

 

でも私的には、主張する力とか、突き進んで行く力とか全然ないような気がする。

 

f:id:starchild910:20200223041751j:image

 

 

ところが、12月にエジプトに行った際のスピリットの御告げで、いかに人類の女性性が、受身過ぎて男性性が女性を信頼できなくなったのか。

今現在普通に見たらきっと、男性社会で、傍若無人な男性と、女性は対等になろうと頑張っているけれども、そういうことではなくて、あまりにも、女性が、受身すぎて、男性と女性の信頼関係がなくなったのだ。というお話で、信頼を取り戻す為にはもっと女性が自立的にならないといけないし、でも自立的といっても、女性が、家事や子供の世話が上手いのは当たり前で、男性が社会で働くのがうまいのはホルモンや肉体の作り上普通であって、もっと自立して、信頼し合わなければいけない。

というお話でした。

 

 

 

これを聞いたあと、わたしの中の何か深い男性性エネルギーにスィッチが入った。というか、

わたしは、いわゆる男性性エネルギーを使って活動をしたことがなく、常に受身なままでここまで来ていた感じ?で、受身で何ができるのと思うかもですが、宇宙は常に何かエネルギーを流してくれるので、わたしは常にそのエネルギーをキャッチして活動していたわけなんですね。

 

 

だからまあ、わたしはいわゆる、肩書き的には、スピリチュアルヒーラー とかなんですが、わたしがやろうと押し出したわけではなくて、大げさな言い方でわかりやすく言うとすれば、勝手に流れ的にそうだったからそれに乗った感じ。

おそらくこれはこれで、男性性が強い方にとってはどうやって女性性を使って創造していくのか、という意味では、参考になる生き方だと思います。こんなに楽でいいのか。みたいな。

 

 

 男性性が強い人の特徴としては、だいたい、お父さんとの関係が良くない方が多いので、だれかが助けてくれるという意識が薄いので、自分でなんでもやってしまいます。

かなり強い方だとキャリア重視でもっともっと自分成功欲。もっともっと感覚が強くなります。だから流れが助けてくれるとか意味わかんない。って感じになります。

 

 

 

 

でも、今年の冬ぐらいからはじめでこの宇宙の流れが無風なのを感じました。

今まで風の流れを利用してきたわたしにとっては、無風はとんでもなく痛手に思えました。

つまりは、男性性優位の人の流れが助けてくれるなんて意味わかんない。

ていう方向にいきなりなった感じでしょうか。

 

 

ここでようやく、わたしはいろいろな方がスピリチュアルなことに携わって生きていきたい、またはやりたいことがやりたいけどどうしたらいいかわからない。という思いをリアルにわかったというか、こんな無風だっら確かに何も出来ないよね。

と思いました。

そして、無風ということは、やってもやり損というか、そうこともありえるわけだよね。

 

 

そしてここで初めて男性性を利用していくという意味がわかりました。

だいたいやりたいことや、得意なことって、誰にでもあるけれど、

学校生活や両親との関係性などの中とかで、

 

 

上手く出来ないといけない。

完璧さ、

というのを求められてきたし、

また、みんなと同じように、

できなければいけない。

 

つまりはそれが自分で自分を認められない原因にもなってきただろうし、

 

でも失敗してもまあいいんだと知ってると、自分を認めて、エネルギーを出すことができます。

 

 

自分の本質的なエネルギーって、ワイルドだったりするし、けっこうそれは、だめなことだよ。とか言われたりするので、全然できなくなるんですね。わたしもちっとも何かやりたいことある?とか言われても、全然わからないような感じでした。

 

 

でもうまくなくてもいいんじゃない?やってみたら。

という風にGOサインを出すと、いろいろなことが、思いついて、自由になりはじめます。

 

 

わたしの場合、受身だったわけですから、自分のやりたいことをやっていいんだ〜。となると、かなりの開放感なわけです。

 

 

 

ここで、私は今まで自分で発揮してこなかった自分の能力らしきものにはじめて気がつきました。

うまくできなくてもいいんだ。と思うと、

 

私はいままでずっと、おしゃべりが苦手で話とか人としてこなかったけれど、幼少時代何かもっとペラペラ喋ってた気がしてきました。

でもそのおしゃべりに乗ってくれる人が誰もいなかったというか、すっごく自信をなくしたような感覚を思い出してきました。

 

 

ということは、私はコミュニケーションが苦手だと思っていたけど、もしかしてできるんじゃないかと思いました。

 

そこで、前回も書きましたが、

胸が痛くなった時に、やろうとは思うけれどやるのを躊躇していたこと。

 

✴︎  個人ヒーリングセッションを各地で始める。

  (英語からトルコ語の通訳さんを頼む)

 

✴︎  スピリュアルダンスクラスを各地で始める。

  (英語からトルコ語の通訳さんを頼む)

 

✴︎ youtubeチャネルをはじめる。

 しかしマイペースでやること。

 たくさんの人とコミュニケーションをとらなければいけないだろう。

 

この3つとも、コミュニケーションの弱さからできないことばかりだったので、コミュニケーション能力があるかもと思ったわたしは、やりはじめることにしました。

 

 

 

 

❶自分がやりたいことをクリアにする。

変に使命とか、役割とか考えず、何がやりたいのか

うまくできなくてもいいと考えれば、自分を認められ、あわよくば今まで、気づかない潜在意識までもでてきたりする。

 

 しかし男性性を使った創造の場合は流れがないわけですから、誰かから支援を受けたり助けてもらえたりというのが、なかなかありません。

とりあえず、ひとつずつを現実的に考えて、自らひとりひとりにこういうことをやりたいんだけど、助けてもらえませんか。

と自ら作っていかないといけません。

 

 

 ❷結果に執着しないということ。

 

自分の男性性を使った創造の場合、自分の丹田から創造するという感じで、天からふってきた。みたいな、女性性創造と違うので、物事がスイスイいかない場合もあります。

やっても全然人が反応しないとか、結果が出ないとか。

 

イスタンブール個人セッションを最初に告知はじめたら2人しか予約がこなくて、どうやって通訳さんにお金払えばいいのって感じだったけど、執着しないでほっといたら、ちょうどいい数まで人が増えた。

そして本当に完璧な感じで楽しくやれた。

 

 

結果を気にせず自分のやりたい創造をしていいんだと思うのって、すっごく楽しくないですか。

 

 

私は、このことがわかったら本当に楽しくて自由な気持ちになりました。

 

 

 

 

❸ 一度決めたら信じてやり続ける。

男性性エネルギーを使った、創造の場合、結果がでなくても、とにかく信じてやり続けていきましょう。人間まずは、100回はやって、1000回やれば、教師になれると言われてますから、もし自分がそこまで、突起した才能がないような気がするけど、なんとなくやりたいことがある場合、正直結果はすぐ出にくいので、何回も何回もやります。

 

 

そんな感じでずっとやってると、だんだん私が今まで経験してきた、宇宙の流れがなんなのかもわかるようになってきます。

 

 

 

流れを受け入れていく女性性プラスこの男性性エネルギーを使った創造が両方あったらかなりスイスイいきます。

 

 

 

また、わかりやすく、男性性エネルギーと女性性エネルギーを分けて書きましたが、同時に両方使えたら使えたでベストです。

 

 

 

また最初の原点はとにかく自分が好きでやりたいから。

ということですがそれが見事に人や社会の役に立つこと。

というバイブレーションになっていきます。

 

 

 

 

これは、本当にやりたいことがあるけど、無風感が強い方また、人からどう思われるんだろうとか、結構受け身な性格であると思われる方、におすすめな方法です。

 

 

 

 

参考になればいいですが、

とにかく自分を認め、具体的に考えて、結果を気にせずやる。

とにかく自分が好きだと思えることをする。

完璧さを求めない。

やるなら何回もやる。

ということです。

 

 

 

 

わたしがやりたかったことのひとつ。you tubeも新しく3本作りました。これは明らかにわたしの男性性を使った創造なんですが、わかる感じでしたら、なるほど〜という感じで参考にしてみてくださいね!

日本語サブタイトル付きなので、サブタイトル日本語を選んでから見ていただくとより楽しいです。

 

 

ゴミ拾い瞑想。

 

 

   

イスタンブール1日観光 私と笑ってくれますか ?

 

 

人生って何だと思いますか ?

 

 

 

5月のトルコ巡礼 聖なる水を求めて。

の旅は満席になりました。

ありがとうございます。

また次回よろしくお願いします。