StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

最近ようやく、ロックダウンが開けました !

日は、双子座新月でしたが、

各方面から、情報がごちゃ混ぜになる新月だそう

けっこうフェイクニュースもありそうだし。

なかなか、その中から真実を見分けるのか大変そうな雰囲気があります。

 

 

 

前回書いたワクチン問題は特に深刻なことになってるなと思います。

なぜ、人類はそこまで盲目なんだろうか、、

 

 

という悲しい気持ちになったりします。

なるべくその悲しみを平和に持っていけるよう頑張り中です。

 

 

私は日々どんどん瞑想の時間が長くなってる感じ。、

瞑想をしてると、光を見ている人が沢山いるのだ。と思う。

 

 

 

看護師さんとか、お医者さんとか、学校の先生とか、はけっこう断れない状況とかみたいだし、CNNニュースとかで、レストランの張り紙で、このお店の従業員は、すべてワクチンを打っているので、安全です。という張り紙が出てたらもちろんそのお店に行きますよね!

とか、あからさまな煽りをニュースキャスターの人が言ったりしていて、まあ、この件以外もですがかなり、表面にでているニュースがどんどん、嘘と煽りになっている感じ。

 

 

 

✴︎

 

そんなさなか、私達はイズミルの果て?

に大きな土地を買いました。

オリーブとか、がいっぱいあります。

トルコはオリーブ命なので、オリーブオイル、とオリーブの塩漬けは、欠かせないものなんですが、

これからは、買わないですむのだ。

と思ったら本当に嬉しいです。

 

f:id:starchild910:20210614024403j:image

 

 

 

 

 

 

また、

本当に、政府に頼らない生き方をしたいなと常々思い、水や、電気や、火や、食べ物などは、基本的には、自分達で、もっと自立したりしようと思ってきました。

 

と言っても私は運動家なわけではないので、なんとなく、なんですが。

同じような考えを持つ人やコミュニティの広がりをもっと作っていったりしようという考え方になってきました。

最近バイブレーションが合わないと本当に話せなかったり会わなかったりが顕著になってきたなと思います。

 

 

 

 

トルコは、リラも弱いので、

ナショナルマネーに頼らない、という生き方や、

精神もかなりトルコに来てから学びました。

日本にいたら、あまり円の価値が変わらなかったので、お金に対してあまり考えていなかったけれど、

国家のお金は安全ではないし、一気に価値は無くなるのだという経験も何度もしたので、お金に関しては、かなり、自由な感性に、なりました。

 

 

 

 

 

本当に、森や自然の多い場所で生活がしたかったけ

れど、そうはいっても、なかなか、現実化できず、

けっこう、田舎に暮らそう!

と、日本にいた頃はやってる人が沢山いたけれど、私は日本の田舎にどうしてもご縁を感じることができず、そういうアクションは出来ずにいました。

 

 

 

✴︎

 

 

私達は、

この後、井戸を掘ったり、小屋をたてたり、ストローベールの家を建てたり、まだまだ更なる計画が沢山あるんですが、、

 

 

ここ3年ぐらいずーっと細かく計画をたてていて、

やっと、手に入りました。

 

f:id:starchild910:20210614012942j:image

 

 

去年の夏に作った看板がようやく使えました。

 

 

 

 



去年ぐらいだと、

いろいろやりたいことが沢山思いついてるんだけど、土地を手に入れた後でないと、スタートできないことがかなり、多く、

去年は、とにかくトルコ語や英語を学ぶ。

というのと、看板作りをする。

 

 

 

また、

今までずっと、種から、リンゴやオレンジ、アボカド、ぶどう、杏、桃、などを種から育ててきていて、そういうことしか、今やるべきことがなかったんですが、

ようやく次のステージで嬉しいです。

 

 

f:id:starchild910:20210614021034j:image

 

私は、かなり地道にちまちま前進していく性格?

なのです。(笑)

 

 

 

 

 


f:id:starchild910:20210614012939j:image

 

 

ロックダウンが明けたので久しぶり、

お気に入りのイズミルのurlaという町にあるカフェへ。

日本人の友人とかと話すと、普通にカフェとか空いてたりするらしいから、私たちほどの感動はないと思うんだけど、永遠に続いたロックダウンの後に、カフェとか行けると本当に嬉しい。

 

 

しかし、

政府としては、トルコは、観光大国なので、夏休みにロックダウンすると、経済に影響が出るから開けるらしいんだけど、

実際トルコは、WHOとか、アメリカ派ではないから、でもなんとなく言うこと聞いてますという雰囲気づくりのために今までロックダウンはしていて、

で、ここからは、無視して、全部開くという、、

いかにいろいろ上の方での策略が交わされているかが、本当に明らかだなぁ、と思う。

 

 


f:id:starchild910:20210614012946j:image
f:id:starchild910:20210614012949j:image

 

イズミルの近くに、urlaという海辺の町があるんだけど、この周辺というか、まあ、もっと奥まったあたりの森に土地を買ったのだけど、こんな感じの街。

観光案内yotubeを見つけたのではっておきますが、

本当に良くない?

来てみたくなるでしょ。

(好みにもよりますが、、).

 

https://youtu.be/psCSBpfg2ws

 

 

 

 

 

では、

ここまで読んでくださりありがとうございます。

またお会いしましょう。