StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

森の生活と YouTubeのチャンネル開設。

トルコでは、6月末にまやちゃんの学校が終わるので、

6月末から本格的に森生活を始める準備をしています。

 

 

 

実際のところ、深い自然の中で生活をしたいという願望は幼少時代から私は持っており、

ようやく巡り巡って今叶いつつあるわけなんですが、

多く ? 

の人にこんな大変な作業をするなんて、できるわけがない。

そんな時間はない。自分だったらやらない。。

と言われるんですが、

私は、 Wingsくんもなんですが、楽しくてしょうがない。

という感じで、私も森生活ができるならば怠惰な心は一歳捨てよう。

と思っていたし、

一生懸命労働作業する人に憧れを抱いていたので全く苦しく感じないのです。

 

f:id:starchild910:20220417192029j:plain

 

また自分の中にある深い願望が一つまた叶ったという感じなんですが、

深い願望というのはどんなに大きなものでも、お金がかかるものでも

難しくても、

魂が求めているものならば必ず叶います。

 

だから私はお金とかにも実は困ったことはないし、

自分の中の深い要求を知るのはとても大切だと思います。

それはわがままなことではないし、

また願望を叶えることが実は人のためになると思います。

自分の真実の願望は必ず愛だからです。

例えお金儲けが楽しくてしょうがないという方もそれがその方の真実ならばそれが愛になるはずです。

だから自分の要求をジャッジ無しに叶えようとしてあげることは大切だと思います。

f:id:starchild910:20220417192134j:plain

ラベンダーに似ていますが

ラベンダーではなくカラバシ(トルコ語)

と呼ばれる肺に良いハーブ。

 

 

ハーブは自然に群生してるので、ハーブティーを1年中楽しめます。

f:id:starchild910:20220417192241j:plain

カモマイルも群生しています。

 

ポピーの花びらもハーブティーになるそうです。

やはり肺の浄化にいいらしい。

 

 

 

 

近所にフランス人とトルコ人の家族が住んでおりその方達に貰った

タイルの資材。

こういう使えるものはなんでも嬉しい。

f:id:starchild910:20220417192356j:plain

f:id:starchild910:20220417192510j:plain

こちらもいただいた古い棚。

フルーツやハーブを乾燥させるために使います。

このフランス人の友人がどのように村の人と仲良くするかを伝授してくれました。

パーマカルチャーワールドでも自然農業でもエコロジーワールドでも先住民をいかにリスペクトし仲良くなるかが一番難しいと言われてますので、私にとっても最高峰と言ってもいいぐらいの課題です。

 

 

なぜかというと、農業の世界でも村の人は、農薬もバンバンまだ使いますから、

しかし彼らの村なわけですから、いかに彼らのプライドを壊さず、頼るところは頼りながら我が道を行くのは結構高度なコミュニケーション能力が必要です。



f:id:starchild910:20220417202118j:plain

水道パイプも自らつなぐ。

 

 

 

 

 

f:id:starchild910:20220417192630j:plain

f:id:starchild910:20220417192614j:plain

 

夜になって焚き火を始めました。

焚き火楽しいです。

なんか脳に何かの蓋があって自然の中にいるとその蓋のようなものが取れて

色々開いていく自分がわかるのです。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtube開設しました。

毎週水曜日にリリース予定でいます。

今世界は、かなりいろんな方向に翻弄されていますが、

自分たちは、自然と繋がりクリーンなエネルギーをなるべくキープしていこうと思っています。また本質的であること、自然であること、

 

最近は何も考えないで、お上の言う事に従いなさい。
その流れに乗りなさい。
という風潮ですが、

私たちは全く乗っていないなー。
と思うんですが
徐々に乗らない人の輪に参加して行ったり自分たちもわを作れるお手伝いができればなと思っております。

 

 

最終的には色々な計画があるので、プロセスをおったドキュメンタリーになっています。

伝えたいことは沢山あるんですが、徐々に徐々にゆっくりやっていきたいと思っています。

 

日本語の翻訳機能をつけながら見てみてくださいね。

 

 

 

では、ここまでお読みいただきありがとうございます。