
StrongWings & YUUKA & MAYA の 冒険日記。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

2月の旅。 アンカラ編


アンカラは、私達がいつもお世話になっている、

ヒーリングハウスの滞在で、

バスで着いた日に、ソウルギャザリングの開催です。

f:id:starchild910:20170304144047j:plain




当初、この旅は、私は行かないでウィングスのみの旅にしようと計画をしており、

ウィングスくんセンターで、

名前をライトコードという、光を降ろす。という意味のイベント名にしていました。


しかし流れでわたしも参加することになったので、わたしも気を改めて、


ライトコードかと思い、

ソウルギャザリングはシャーマニックで土着的なんだけど、もうちょい宇宙的な感じの感覚でいました。




アンカラはなんとなくビジネスの街なので、

いいとか悪いとか批判のエネルギーを感じる場所でもあります。




私たちは長々瞑想してから、

ライトコードをはじめることにしました。

たぶん1時間半ぐらいだったんだと思うけど、

休憩や、トークも一切ない、すごいディープな素晴らしいイベントになりました。





そして問題?

は次の日に起こった。

のですが、


次の日私とまやちゃんのみイスタンブールに帰ることにしました。




その次の日はウィングスくんは休みで次の日からワークショップなんですが、

その休みの日トルコでかなり有名なスピリチュアルな先生のワークショップがあったそうです。

その先生が70歳近いかただったそうで、

僕がどれだけ成功しているかという話や、

ヒーリングのみで生きていけるはずがないでしょ

(私たちの活動がヒーリングのみであると知ってそんなわけはないそれだけで生活はできないと否定)

私たちが南米やアメリカに行く話をしたら、

子供がいてそんなことができるはずがない、

という責任感がない。とかの話だったらしく

(宇宙のフローを理解していない! !)




しかも彼は有名で本なども何冊も出版しており

なので余計タチが悪いというか、

ウィングスくんワークショップの生徒さんは、彼の教えの生徒さんも多数参加!


という、

これは、自分のセンターを試される出来事であったと言っていたが、

わたしもこの先生が中間に私たちのワークショップに入ることに嫌な予感がしており、



1日目は批判のエネルギーからスタートになったのだそうです。

生徒さんもでも、でも、と言っていってることを受けいれない。



かなりグッタリしたウィングスくんをわたしもイスタンブールから遠隔とかしてサポートしたり。




そして、2人批判的な生徒さんが辞めてしまったんだそう。

しかしその後が、ハーモニーが起こってこのワークショップがいかに現実的実用的なものか、という残った生徒さんで感動の渦に巻かれたそうで、来年はアンカラももっと大きな開催を約束してくれたそうで、

まあ良かったんだけど、自分たちのセンターが試された事件が起こりました。






わたしも小さいけれど似たことが起こって、


トルコ人は子供に対してかなりきっちり管理するんだけど、

まやちゃん暑がりで、コートとかあまり着なくて、わたしも幼少時代、薄着だと強くなるといってわりと薄着で育ってきました。



しかし公園などにいくと、99パーセント子供がきっちりチャックがしまったコートにマフラーや帽子をかぶせてある。


裸足とかもダメ。

というような風習で、

けっこうまやちゃん薄着でいたら、トルコ人に注意されました。

もっと暖かくしなくちゃダメだよ。


裸足とかでいたら、ストリートチルドレンかと思われて遊んでくれないとかもある。



例えば、99パーセントの人間が自分と違うアィディアを持っていて、自分が理解されなかったとしても、自分の中の真実に対して、歩いて行かなければいけないなと、ほんと、考えさせられた、覚悟を決めさせられた週になりました。




まあそんなこんなで、10日ほどの旅は幕を閉じたのですが、


3月中旬からいよいよブラジルに行きますが、

ちょっとすでに素晴らしい話があるのでいろいろシェアさせていただけたらなと思います。








2月の旅。 コンヤ編。


そんなわけでまやちゃんとふたりでバスに乗って

コンヤに着きました。

トルコ人意外にローカル人英語喋らないので、

簡単な単語で話します。



コンヤはトルコでも、イスラム教徒の強い街でいろいろ優遇されているらしく、

イスタンブールは、結構大変な感じですが、コンヤは設備や町並みが綺麗で、政府もお金を払っているそうで、モスクも他の街より堂々としているように感じる。



トランバイという電車のような?乗り物に乗り、

ホテルへ。

f:id:starchild910:20170304053205j:plain





f:id:starchild910:20170304054008j:plain


ホテルは、安宿なため、ものすごい愛想が悪かったが、毎日ニコニコ  おはようございます!とかお疲れ様!(トルコ語)とか言っていたら、みんなが優しくなってきた。



土曜日の19時からスーフィ

を見ることができる。


たまたま隣に、宗教を研究している男の子が座っており、

わたしは以前エジプトでスーフィを見たことがあってもっと瞑想的であったので、舞い手はショー感覚なのではないかとディスカッションしていたところ、舞い手は政府からお金を受け取って舞っているらしく、

私は、イスラム教はいまいちよくわからないが、

ルーミーは好きなのだけど、

コンヤは神を失ったのだ。

と感じた。



f:id:starchild910:20170304054441j:plain

美しいのだけれど。


満月の月蝕のセマーでした。

f:id:starchild910:20170304060334p:plain






また、hicという、

10TR払うと、セルフサービスで、

ミカンやリンゴ、チャイが飲めるカフェがあり、

日々楽しげな人が出入りしているカフェにまやちゃんと行っていた。

まやちゃんすでにトルコ語もペラペラで、わたしに通訳する場面もあり(3歳児なのに!)


たまに、ライブがあったり、

イランから帰った人たちが素敵な小物売っていたり、


f:id:starchild910:20170304055540j:plain


まあこういうのが楽しいのよね。

またコンヤ在中の日本人のお友達と会ってみたり。







ミナーレミュージアム

f:id:starchild910:20170304055729p:plain



タイルミュージアム

f:id:starchild910:20170304055843p:plain



f:id:starchild910:20170304060237j:plain

メブラーナと仲の良かったシェムスのモスク。

シェムスのほうがけっこう、ディシプリンエネルギーが強く、




メブラーナはもっと柔らかい愛のような感じです。なんだかんだメブラーナミュージアムとシェムスモスク。セマーは見たほうが良いと思う。

もしコンヤに行ったら。




5日ぐらい滞在してアンタルヤでワークショップを終えたウィングスくんと合流です。



続く



メブラーナミュージアム

なんか、若々しいエネルギーに感じた。











2月の旅。 アンタルヤ編

もう3月になってしまいました。
3月は、現実化のものすごい月らしく、
ベストを尽くして生きている方には素晴らしい恩恵が期待される月だと思います。




ちょっと振り返って2月の話です。
2月は中旬、アンタルヤ→コンヤ→アンカラと旅にでました。
ウィングスくんのチャネリングワークショップ。
そして、わたしも入ってソウルギャザリングが開催されます。


f:id:starchild910:20170304045343j:plain
すでに夏めいてます。



この彼のチャネリングワークショップは何かトルコの人たちにとって目覚めのウェーブになっているような感じです。



アンタルヤワークショップf:id:starchild910:20170304050550j:plain



ワークショップに参加してくれたみなさん。
f:id:starchild910:20170304050641j:plain


トルコではまだチャネリングは新しいようで、
主催やヒーリングハウスの方からも本当に好評で、次回はもっと、大きくやろうといってくださったそうです。


f:id:starchild910:20170304050945p:plain 

アンタルヤやお城の街。

イスタンブールから来ると開放的。




f:id:starchild910:20170304051254p:plain

アンタルヤのカフェ。



イスラム教の国なので、

教会はあるけど、仏像は久々に見た。




今回わたしとまやちゃんのみで、ワークショップをするウィングスくんを置いて、コンヤに行くことに。


わたしはちなみに?なんでも自分でやる、やれる!と思うタイプなんですがトルコ生活は、ウィングスくんがかなり優しい性格なため、トルコ語もいまいちできないまま、になっており、3月からの南米行きで、スペイン語を結構勉強していたら、わたしできるじゃんみたいになり、トルコ語に対して怠惰であった自分を悔いたのであった。


そして、

わたしとまやちゃんのみで旅したことはなかったので、

まやちゃんを連れての旅はわたしにとってもチャレンジなのであった。





続く。












ウィングスくんのチャネリングワークショップ。

正直なところ、

わたしはあまり教えるのが得意ではない。

のだが、ウィングスくんがあまりにも?

教師的才能がある。

プラスチャネリングを教えているクラスがまだトルコにない。

ということで私たちのメソッドが、トルコ全土に広がりつつある。



f:id:starchild910:20170201042907j:plain


のであった。

クラスに参加してくれたみなさんは、これは、

ほんとに、目覚めのメソッドであると言ってくれたりして、

f:id:starchild910:20170201043319j:plain



f:id:starchild910:20170201043439j:plain




参加してくれたみなさんです。

f:id:starchild910:20170201044328j:plain



確かにエネルギーとか、考え方とか

もっと宇宙的に考えたり感じていけたら幸せになれることはたくさんあると思う。


f:id:starchild910:20170201043616j:plain



f:id:starchild910:20170201043748j:plain

2月は地方でのチャネリングワークショップも決まる。

これで、トルコもチャネラーが沢山産まれるかな。





チャネリングワークショップで、石のペンダン

を販売させてもらった。

10個!売れた!

ありがとうございます〜。


f:id:starchild910:20170201043905j:plain



いろいろ精進したいなと思うところ。
















まやちゃんの名言。

まやちゃん。

が、最近、

卵と、魚が食べてみたいと言っていたので、

オーガニックショップで、卵を買ってゆでたまごにしてみた。



これは鳥さんの赤ちゃんなんだよ。

と説明すると、

えっ!

っとなって、絶対食べられない。

と言っていた。


テレビで豚さんが殺されてしまうところを見ると、

みんなに食べちゃダメと言う。

と言っていた。


f:id:starchild910:20170201040235j:plain


日本生活中に、マクロビクラスに参加させて、もらっていたけれど、食べ物は陰陽バランスだけ気をつければいいそうで、基本は、プロテインとらなきゃとかそういうのは栄養学的考え方らしい。


確かに、私たちも5年間ぐらい動物製品(ヨーグルトとチーズはまだ食べてますが)食べてないけど、まったく元気だし、動物製品の匂いだけでも気持ちが悪いので、いかに動物製品が重いか、わかるなと思う。


玖来乃さんマクロビクラス@埼玉毛呂山

http://kurinascooking.la.coocan.jp/




f:id:starchild910:20170201040137j:plain


f:id:starchild910:20170201041157j:plain


f:id:starchild910:20170201041248j:plain


f:id:starchild910:20170201041337j:plain



お腹にいたときに、

私がコーヒーを飲んだらほんとに苦しかったんだって。




大人になったら何になりたいの?

というと何か、愛をつなげる人になる(そういう言葉ではなかったとは思うが。)




と言っていた。

まやちゃんは、ラッキー7の子供で、ヌメロロジー的には、ものすごい、内観性の子供で、

まったく、1人が好きなようだ。

(わたしもウィングスくんもそうなのだが!)

というわけで、私たちファミリーは、まったく人と会わないでずっと楽しくすごしてしまうのであった、、



と話はそれましたが、

子供はほんとにすごいなと、


ブラジルビザとアメリカビザを取ろう。

こんにちは!

お元気ですか。

久しぶりに日記を書いています。



f:id:starchild910:20170201014838j:plain

私たちがヒーリングセッションをさせていただいている、ラディアの近くのロカンタ(レストラン)にて。

パンとチャイが無料で貰えて、

アイラン(ヨーグルトの塩ジュース)と豆のスープで昼食を取るのが定番。






3月から南米ブラジルから入って、アメリカへ旅に出るため、ビザを取りに行きました。

あんまり海外に行かない方だと馴染みがないと思いますが、

ビザは取りやすい国と取りにくい国があって、

国交によって、

ビザが必要とかなしとか、いろいろあります。

ブラジルビザはけっこうめんどくさいほうの国みたいで、いろいろ書類が必要です。




今回、世界一周とかしてるかたのため?

にトルコアンカラでブラジルビザを取る話がインターネットで、あったのですが、

トルコイスタンブールでの習得についてのインフォメーションが全くなかったので、

シェアしておきます。




2017年1月現在




こちらの建物の中にブラジル大使館があります。

f:id:starchild910:20170201015237j:plain


ブラジルビザに必要なものは、


① 80ドル  (指定の銀行を言われるのでドル振込み)

② 背景白の写真。2枚

(町で、ブラジルビザ用に欲しいというと、写真屋さんが、ブラジル大使館の情報を持っていて作ってくれる。

③英語版の

銀行預貯金証明書

④預貯金証明書がいまいち足りない方は

使っている証明ができるクレジットカードの利用明細書3か月分。

⑤パスポート


⑥申請書類
https://scedv.serpro.gov.br./
「UPDATE VISA REQUEST FORM」

から、フォームに入力。

最後にプリント。サインして写真を貼り付ける。



⑦入国、出国日の入った航空券をコピー

(私たちの場合は出国はバス予約のコピー)



⑧ブラジルでの宿泊先や予定、宿泊先の予約表のコピーなど。

(私たちは2日間だけ、ホテル予約をして、そちらをコピーしてあとはだいたいの予約のみ)



8日後にビザは発行されました。

f:id:starchild910:20170201022008j:plain



トルコ人はブラジルビザは必要ないのですが、

トルコ人はアメリカビザを取るのがめちゃくちゃ大変なのです。



アメリカ大使館では、テロなどもあり、

ほとんど要塞のようなかんじで、イスタンブールの外れの丘にあります。

大雪の、早朝にウィングスくんビザを取りに行きました。

アメリカビザは

日本人だと、インターネットとかで14ドルはらえば簡単にとれますが、

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver-program-ja/esta-information-ja/


トルコ人は、160ドル。

しかも何を持ってくるか一切書いていなくて、

ビザを取るのに自分が必要だと思えるもの。

というアバウトな指示!


トルコ人、全体の3パーセントしか取れないんだって!!

160ドルはどこかへ行っちゃうらしい。

まあ用は移住をするつもりがないというのが証明できれば良いそうなんですが、

現住所が、日本であることや、

船乗り時代に何度もアメリカ行ったことがあるというのが証明されて一回でパス!



そしてくれるとなったらその日に発行してくれた!




おめでとう!

‼︎





あけましておめでとうございます。2017 年。

思い返してみれば2016年はとてもステキな年でした。

いろいろなことができたしやれるようになりました。



できた、とかやれるようになったことを振り返るのは良いなと思いました。

1年を振り返るとかなりいろいろやってるものです。






f:id:starchild910:20170101174147j:plain

トルコのタクシム広場では、

テロなどが多いので、歩行者が激減しており、

昨日の

ニューイヤーナイトもオルタキョイのバーでテロがあったそうで心からお悔やみ申し上げると共に

何かほんとトルコももっと開いていくことができないかどうか祈るところです。






f:id:starchild910:20170101174604j:plain

2016年12月25日のマリアさまです。






f:id:starchild910:20170101173152j:plain












f:id:starchild910:20170101174024j:plain

今回はシシリーという、わりとラグジュアリーなエリアにアパートを借りました。

私達がヒーリングセッションをさせて頂いているサロンもこのあたりのエリアにあります。

日本でいうと青山?

みたいな?たぶん。

最初にトルコにきた時にウィングスくんに、シシリーエリアのオーガニックショップに行きたいといったら強く高いエリアだからといって止められましたが、自分たちが住むことになろうとは私達の意識も変わったなと思います。



私達の1月のヒーリングセッションは、ありがたいことに?

ほぼ満席に、なって、

私自身、トルコにきたらウィングスくんのセッションを前に出して、休もうと企んでいたら、

値段が高いのにもかかわらず(日本円より高いです。)コンビネーションセッションを選択してくださる方が多く!


1月はかなりわたしも忙しい状況ななってしまった!!


まやちゃん幼稚園ないのにどうしょう。



ヒーラーになってわたしの人生半世紀?ぐらいはすぎていてわたしといえばヒーラーみたいな感じかなという感じになってるかなと思って、わたしも忙しさに負けてそこに自分の個性?を頼ってるかなと思ったりして、

ちょっとそのIDをはずして自分でいる、センタリングの練習をしようかなと思う2017 年。




f:id:starchild910:20170101175850j:plain


家の窓から花火が見えました。

ニューイヤーの花火です。



2017 年

皆様にとって、祝福と喜びの多い美しい年になりますようにお祈りを申し上げます。

2017 年は数秘でいうと1の年なので、また新たな叡智が湧き上がって新しい世界へと導かれそうな予感です。




いつもありがとうございます!