StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

世界最古の病院 ベルガマ。

 

 

 

先日まやちゃんが、いよいよ6歳になり、学校で仲の良い友達を呼んでパーティをやってみました。

 


これは、けっこうわたしにとっては、ドキドキした企画で、恐らく人好きやコミュニケーションが上手な人にとっては、簡単にできることなんでしょうが、まずは、トルコ語がまだわからないからうまく子供達と話すことができず、気の利いたこともうまくいってあげられないし、とか、どういうものをパーティーで料理しようかなとか。

 

 

 

ここで改めて、日本にいる外国人の努力を知ったというか、当たり前のように日本語喋ってくれるし、オープンハートで優しいし。わたしはなかなかこのレベルにトルコで、なれてないと思う。

 

 

 

子供も私立の学校なので、

家が近所ではなく、私立にくる子供はみんなそれなりにお嬢さんなので、ちゃんと親の信頼を得なければいけないとか。

 

 

 

そこで、まやちゃんのお友達の親がなぜか全員お医者さんで、お医者さんといえば、ヒーラー とかに対して理解がないのかと思いきや、みんなオープンで、興味津々であった。 

 


それに対してわたしが逆に驚いて、どうしてヒーラーという職業に対してそんなにオープンなのだと聞くと。

 


イズミルにあるベルガマ遺跡は、地球最古の病院で、サウンドヒーリング。水のヒーリング。ハーブ療法。睡眠の夢から心理を見るドクター。

マスターと繋がる高いレベルのヒーラー が、ベルガマで存在していたのだ。

だから、医者は当然、ヒーリングに関しては信頼している。とのこと。(まぁ、まやちゃんの学校はBOMスクールといって、進化系の学校なので、そこに子供を入れようという、親だから当然わかる感じななかもしれないが、)

確かに、トルコにきてからヒーラー です。と言って家も借りれるし、学校とかでも、先生にレクチャーしにきてくれとか言われたりして、公共の場所での受け入れが非常に良い。 

 

f:id:starchild910:20190318192611j:image


f:id:starchild910:20190318192547j:image

 

 

そのことに興味をもった私たちは、日曜日にベルガマにやってきました。私たちの家から2時間ぐらいで着きました。 

 

f:id:starchild910:20190318192650j:image
f:id:starchild910:20190318192622j:image

 


f:id:starchild910:20190318192828j:image

こちらがまだ亡くなる予定でない方、また、妊婦でない方がまず、ドクターに会う前に歩かなければいけなかった通路で、癒しの水が流れていたそうでここをずっと歩いていきます。

 

 

 

ベルガマ遺跡は、確かに、療養で使えそうなハーブも、めちゃくちゃ群生をしています。

f:id:starchild910:20190318191430j:image

f:id:starchild910:20190318191524j:image

 

f:id:starchild910:20190318191454j:image 

 

f:id:starchild910:20190318191616j:image

 

カレンデュラがたくさん群生していたので、ちょっとチンキを作ろうとわたしも収穫してきました。

 

 

 


f:id:starchild910:20190318191111j:image

f:id:starchild910:20190318191008j:image

もともとベルガマはギリシャ領だったので、ギリシャ神を称えていた場所なんですが、

こちらが、アスクレーピオス。

癒しの神です。こちらの神から、ベルガマは、発祥したとされてます。

 

 

 

こちらは、マスター存在と繋がっていた、ベルガマの偉大なヒーラー ヘルーンのお墓。お墓も宇宙的なデザインです。

 

f:id:starchild910:20190318192416j:image

 

 

 

 

 


f:id:starchild910:20190318191043j:image
f:id:starchild910:20190318190931j:image

 

 

 
f:id:starchild910:20190318190954j:image 

街の中心には、第7チャクラが開くシンボル。

 

 

f:id:starchild910:20190318193433j:image
f:id:starchild910:20190318193356j:image
f:id:starchild910:20190318193510j:image

こちらがメインのヒーリングを行う部屋。

色々なドクター、ヒーラー がいたらしい。

 

また、祈りを捧げる部屋、大きなゼウスの神殿なども。

 

 

 

通路には、ヒーリンググッズ、つまりは、色々な神様を模ったお祈りグッズや、神殿に捧げる花などの商店があったそうで、すごくイメージが湧きやすい遺跡だなと思いました。

f:id:starchild910:20190319042820j:image

 

 


f:id:starchild910:20190318190942j:image

柱のデザインもユニバーサルな。

 


f:id:starchild910:20190318190920j:image

女神です。

 

f:id:starchild910:20190318194036j:image

メデューサ

 

 

 

 

 


はっきりいって、1日では、見切れなかった。!

私達は、半分ぐらい見逃したので、また来ようと思います。

 

 

 

 

 

ベルガマ遺跡

イズミルより、2時間。