StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

あけましておめでとうございます。2021年。

f:id:starchild910:20210102175943j:image

 

 

無事に開けました。!

 

2021年。

最近ずっとブログも書いてなかったし、SNSもやってなかったので、久しぶりに、コンピューターを開きました。

 

 

2020年は、コロナ渦もあったり、イズミルイズミル震災などもあったりして、度重なる、震災に遭って家を無くした方もいたし、コロナでは、近いところで亡くなった方もけっこういたりしました。

(まあ、ご年配だった方だったり、元々ちょっと病気があったりとかの方とかですが、)

 

 

度重なるロックダウンと、子供は1時から4時までしか、外には出ていけなかったり、レストラン系は全部閉まっていたりするので、なかなかのおうちライフがすでに1年ぐらい、続いていることになります。

 

 

f:id:starchild910:20210102182308j:image

 

 

けっこうトルコは、貧富の差がかなり激しい国なので、元々貯金とかがあまりなかった層の方たちは、けっこう追い込まれた状況になってるようです。

給付金みたいなものも日本のようになく、突然仕事しちゃダメと言われてしまうので、本当に大変だと思い、私も悲しくなります。

 

 

 

 

 

しかしながらどんどん政府のブラックビジネスも明るみになって、公のテレビでは、ほとんど真実が流れないことがわかったので、皆んな違うところから情報収集しはじめるようになって、

意識がどんどん上がってきているなあ、というのを感じているところです。

 

 

 

 

f:id:starchild910:20210102182907j:image

まやちゃんと友達のあいちゃ。

オリーブの実で顔をペイントしている。

 

 

そんなこんなで、私たちもヒーリングセッションの95%は、遠隔ヒーリングやzoomや Skype、メールセッションをやり続け、

家では、学校に今まやちゃんは、通えないので、

zoomでの勉強を続ける日々が、本当に去年の3月から続いています。

 

 

 

f:id:starchild910:20210102184037j:image

wingsくんは、

この、stayhome期間、すごくオールドマヤ(イーストでも天然酵母でもない古い時代のパンの発酵方法を習得して、日々美味しいパンを焼いてくれるようになりました。

 


f:id:starchild910:20210102184041j:image
f:id:starchild910:20210102184033j:image

ニューイヤーに作ってくれた、

上がwingsくんの veganチョコレートケーキ

下はまやちゃん作、veganクッキー。

 

 

 

私は元々1人が好きなタイプで、それではいけないと自分に言い聞かせて社交的方面に無理やり頑張るタイプだったので、stay home状況は、私にとってはかなり、マイワールド展開な、ありがたい時間でした。

 

 

しかも、2020年は、かなり、"私は誰ですか?"

という問いが永遠ときている年だったので、かなり細かいところを自分と向き合ったりもして、

なかなか良い時間でした。

 

 

 

いろいろあったけど、

感じたことのひとつとして、

私がちょっと落ち込んだり悩んだりすると、

wingsくんにしてもまやちゃんにしても、

私がどんなに素晴らしい人間かを滔々と言ったりしてくれる人格で、これは、神にこのひきよせを私も感謝してるんですけど、

 

 

やっぱり、日本社会は、集団から、違う考えを持ってるというのは、異端児で、自分を曲げても、集団に合わせるような文化があったので、私も私に疑問を持ってだ部分があったんだと思うんだけど、

やっぱり自分は自分でいいんだなあ。

と改めて受け入れられたりとか。

 

 

 

 

毎日毎日日常的な事を過ごす中で、

私達はいかに一人一人違って"特別な存在"

であり、しかし、同時に私達は、"普通"の普遍的な存在であるというような、

感覚の体験を幾度となくしました。

 

 

 

f:id:starchild910:20210102185149j:image

また、私も想像力もいろいろ爆発的になってきて、

料理とか

f:id:starchild910:20210102185222j:image

マーラー(108個の球を数えて瞑想する道具)

を個人のエネルギーに合わせて作るというのを宣伝もしてないのにどんどん注文が来て作ったり。

 

f:id:starchild910:20210102185330j:image

 

 

しかし、自分で思うのは、veganとか、オーガニッククッキングとか、絵を書いたり、庭を作ったり、創作とか、インターナショナルコミュニケーションとか、大好きなんだけど、いまいち自分は、プロとかになれる才能はないなぁ、と思うんだけど、

まあ、それが私なんだな。

という、

つまり、"私は誰ですか?"

という輪郭をもっと受け入れられたり、

 

 

 

でもようやく、

2021年私は誰ですか?

という練習が終わって、

外に出る時期になったので、私もブログを今日は書いてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:starchild910:20210102185734j:image

いやに友達を作るのが上手いまやちゃん。

これからは、外に出て、必要な人と繋がることはすごく大切な時代ですよね。

 

 

 

 

f:id:starchild910:20210102185806j:image

最近トルコや欧州では、グレートリセット

つまり金銭リセットのニュースが出てくるようになってきました。

昨日母と父と電話で話したら日本ではそういうニュースはでていないとのこと。

でも世界中でなるんじゃないかなと思う。

 

 

そんなこんなで私も金銭に頼る意識でなくもっと、地球に繋がる意識にシフトしようと強く思いました。

トルコでも、コミュニティや、森で暮らす人、

なるべく自然に優しく、また、パーマカルチャー、

永続的なサイクル的な生き物や自然と調和した生き方を選ぼうとする人も増え。

私達ももっと森のほうへ、チャンスさえあれば、移動したいと計画中ではあります。

 

 

 

f:id:starchild910:20210102190147j:image

自然農法で作ってみた。

野菜です。

 

 

 

また、まやちゃんを見ていると、この子、中学ぐらいまでは行くだろうけれど、高校とか行くんだろうか?みたいに思うこともよくあったりして、

元々わたしも、仕事は自分でやってるし、お金はどうとでも生み出せると思っているタイプなんだけど、wingsくんファミリーも元々実業家ファミリーなので、なんでも、自分達で考えるタイプだから、

なんかこうゆう、時代はどんどん学歴ではなく、自分で産み出すことが勝負の時代になるんだろうなぁ、というのを感じている。

 

 

 

 

 

ついに、まやちゃんの学校では、今季から瞑想クラスも入ってきて、時代は、なんかどんどん変わってきているな!

と感じているところです。

 

 

 

f:id:starchild910:20210102190943j:image

読んでくださり、ありがとうございます。

 

とにかく皆様にとっても素晴らしい飛躍の年になりますように!

 

 

お祈りしています。