StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

スピリチュアルダイエット。

 

スピリチュアルダイエットというと、

マインドのダイエットっぽいけど、本当に肉体のダイエットについて。

 

f:id:starchild910:20181223202749j:image

 

 

 

最近デトックスジュースというのにすごく惹かれて飲み始めました。

何しろ私も年齢も40台なかば。簡単にめっちゃ疲れるし、代謝も普通に落ちまくりだし。

いわゆる中年だよ。

 

そしてガーゼアンテプで、セッションをさせていただいた時、ガーゼアンテプは、トルコでも有数の全てが美味しい土地で、オーガナイズしていただいたヒーリングハウスでも、この土地の美味しいものを紹介しようといろいろ食べさせていただいたら、なんか、体の中心からどーんと重くなったのがきっかけでした。、、。(しかし本当にガーゼアンテプは美味しいものは沢山で、オススメです!)

 

 

 

 

重い。なんとかしなければ。

そして考えてみたら、まやちゃん出産後5キロほど太って、痩せようとはしたものの全く痩せないので、放置というか自然に生きてました。

そして、まあまあむしろこれくらいが、自分の普通なのかな?ぐらいに思っていました。

 

 

デトックスジュースは、

基本的には、

デーツ。ラディッシュ。レタスやキャベツの葉っぱ。パセリ。ブロッコリーの茎。セロリ。人参。生姜、レモン。

水をまあまあ、あるものを入れてミキサーでガーッとまわして飲みます。

 

 

今日本人女の子達は戦時中よりも食べないと聞いたことがあるんだけど、わたしは、それは異様だと思う。ファッションや外見を追いすぎるのは良くないかなと。

 

 

わたしは、お化粧には、全然興味が持てなくて、

魂の美しさが肉体に転写されると考えているので、とにかく内側を磨いて外を光らせるという考えかたで、内側が美しくないのになんとか化粧でごまかすみたいなことが、わたしの場合は、意味が、全然わからず、、

本当に魂の美しさが肉体にでまくっててさらに化粧したりかわいい服きたりする余裕があればするとは思うけど。

自分の場合そこまで全然いってない気がする。

(まあ、お仕事などでそんなことも全然いってられず、お化粧とかしないといけない状況の方もいると思いますが。、)

 

 

 

 

魂=肉体という考え方をまずはしたほうが良いなと思っていて、自分の魂がどういうかんじか。どういうキャラクターか。

と感じた時に、食べ物も、人によって好みや必要なものがまずは違うと思うし、自分と繋がって自分に必要なものを選ぶというのが大切だなと思います。

わたしの場合は、甘いものは結構好きなので、白砂糖はなるべく取らないにしても、ドライフルーツとか、植物からできた、甘味料とかは、よく食べるし、辞める気もないとか。まあ、人によってあると思うんだけど、絶対外せないものとか。

 

 

あと、運動も、わたしの場合、ヨガと歩く。以外はあまり好きじゃないので、ダンスも好きかな?

好きじゃないものは一切やらない。

日常的に普通にできることだけやる。

 

 

だから肉体だけを美しくしようというんじゃなくて、魂の輝きが、肉体に転写をするという考え方で、肉体だけを切りはなさず、内側といつも相談して、肉体に必要なものを食べたり、運動させたりするみたいな。

 

 

人によっては、太っているのが、普通の人もいるだろうし、すごく痩せているというのが普通の人もいるだろうし、、

自分以外のものになろうとしない。というのがポイントかなと思う。

すごく痩せ体質でもないのに、そこまで痩せないようにするとか。

 

 

 

それでまあわたしは、ダイエットとかいたけれど、軽くする。というイメージだけ持ちました。

ダイエットしよう、とかいうのは、やっぱり辛いので、軽くしよう。というイメージのみ。

 

 

今までファスティング(断食)は何度もやったことがあるので、食べ物に執着しない。とマインドを切り替えていけば、まあ、簡単に食べないということはできて、この、食べ物に執着しないマインドを作る。というのもひとつは大切なことかな?とも思いました。

 

 

それで3日間だけ、朝昼にデトックスジュースだけのんで、夕飯は普通に食べて、4日目には、食べたいものを普通に朝昼食べるけど、ここで、一気に小食になっている。

でも、ダイエットっていうと、空腹を我慢するけど、空腹を我慢すると、結局ストレスがたまって、リバウンドするので、空腹にしすぎない。

 

 

 

一気に痩せすぎないことも大切で

1カ月に8キロ痩せました!とかやらない。(まあ、100キロを超えるぐらいな方は、これくらい痩せることはできると思いますが)

1キロでも充分である。し、痩せなくても、食べる内容とかが変わっていれば充分な場合もあると思う。

 

また、便秘や、肌荒れ、生理不順に食べないとなる可能性があるので、もし全然食べなくて、どれかがでてきたらむしろ食べる。

 

 

なんとなく軽くしようとしていると、ある日空腹状態や食べたいという日がきた時は、たべる。

空腹状態で我慢して、さらに続行するとマインドコントロールできなくなるので、1日や、2日太っても好きなものを食べる。食欲が満足したら、また何となく軽くするというイメージを持ち直す。

 

 

みたいな、あとは、ダイエットするというか、日常的な食習慣に見直す必要がある場合は、見直す。

わたしは、最近ローフードの料理にめちゃくちゃはまっていたので、ここからけっこうローフードの料理が、我が家に入ってきました。

 

 

そしたらなんと!

2、3週間で3キロ痩せていた。

産後押しても引いても痩せなかったのに?

タイミングもあるとは思うんだけども。

 

 

まあ、さらに来月とか再来月とか、にもし何かさらなる進展があれば報告しようと思いますが。、

 

 

 

しかし、自分の中心にばーっと光がはいってきているようでむっちゃ気持ちが良い! !

 

そして、本当に、今月は、深く自分の体を感じるという作業をしまくっていたら、本当に体がすごく楽になってきた!

 

 

まあ、なんとなく重いかな〜。

ぐらいな方。こんな軽いダイエットは、いかがでしょうか。