StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

エコノミカルクライシス。

 

f:id:starchild910:20211203175651j:image

 

最近私達は、落ち葉拾いにはまっています。

 

 



f:id:starchild910:20211204144552j:image
f:id:starchild910:20211204144549j:image

生ゴミコンポストを制作したので、

コンポストに利用したり。

畑に利用したり。

お手洗いの排泄物もコンポストにしたので、

すごく自分達の存在が、地球と、リータンして回って巡っているのがよくわかるようになってきました。
f:id:starchild910:20211203172736j:image

 

 

全然臭くもないし、

地球に還元できるシステムなので、

改めてグラウンディングした。

というか、すごいなと思いました。

 

 

 

いかに、

人間の社会生活が、自然の一部だったか忘却しまくっていたなと思いました。

特に私達の森の家周辺は、電気とかもないので、

電線やWi-Fiの人体やマインドへの、

影響って相当あるんだなと改めてわかりました。

 

 

落ち葉にこれほどの価値があるというのを再認識

させられ、豊かな土壌ずくりや、

生ゴミと混ぜて、コンポストにいれてリターンしたり、畑に撒いたりする様に、この紅葉から冬にかけての季節に、せっせと、ちょっとした、15分とかを使って落ち葉を集めたりしています。


f:id:starchild910:20211203172722j:image
f:id:starchild910:20211203172741j:image

 


f:id:starchild910:20211203172729j:image

 

 

 

今週は、まやちゃんの学校の先生が、

コロナにかかりました。

まやちゃんの学校の先生は、全て注射をしていたのにかかったんですが、

まやちゃんは、「役に立たないのに。」

と言っていて、ちょっとびっくりしました。

役に立たないというのを何で知ってるの?

と聞いたら

「ハートが知っている。」

とのこと。

理屈ではなく、

ハートが知っているというのは、

"本当"

のことだなと思いました。

 

 

 

✴︎

トルコは、最近ものすごい経済崩壊状況になっています。

私が結婚した当初1リラ=2ドルでした。

3年前1リラ=5、6ドル

現在1リラ=14ドル。

目に見えて、物価がどんどん値上がりしていますが、低所得の方の1ヶ月のお給料は2800リラ。

およそ2万円。

完全に生きていけず子供を手放す人もいるそうです。

 

 

例えばですけど、

私は、ニューバランスの靴履いてますけど、

日本円で、12000円ぐらい。

ここまでは普通ですが、

ちょっと前までは、500リラぐらいだったのが、

(500でもクレイジーなぐらい高くなったイメージだったのに。)

現在、30%オフセールでも、

2150リラする。

みたいなイメージ。

しかし低所得者の方のお給料は上がるわけではないので、クレイジーな価格な感じ。

https://www.superstep.com.tr/new-balance/?gclid=EAIaIQobChMIkvPrv_rJ9AIVSKjVCh3GKgw_EAAYASAAEgKGGvD_BwE

 

 

 

 

最近私達も車買いましたが、

今買ったら、同じ物が、200万円ぐらい値上がりしているような感じ。

 

 

アップル社はこの下落を元にトルコ人はもうアップル買えないだろうと見込んですぐさま撤退しましたが、値段をかなり上げて帰ってきました。

https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-422294/amp/

 

 

 

しかし、

先日、おじいさんがテレビを見ているのを一緒に見て、ニュースなどを見ていると、経済崩壊しているニュースは一切流れていません。

コロナ状況もなんですが、

ということは、

おじいさんやおばあちゃんとか、シンプルな思考?の方とかは、普通にテレビとか見ていると思うので、今どれくらいひどい、崩壊が起きているのか知らないようです。

 

 

 

これからハイパーインフレが来ると予想されているんですが、これもおそらく国民の数パーセントしか知らないのかもしれません。

 

 

 

私達は、とりあえず、

森の家を完全に何かあった場合住めるように準備していて、水や電気も、国からの配給でないラインを確保したり、

とりあえず数ヶ月分の食料確保などは、して耐久することにしました。

 

 

 

 

 

 

ミスターロボットという、シリーズものの、

2016年発表のドラマ見ていたら、

これからは、全ての情報は、もっと管理していくし、ひとりひとりをコントロールしていくし、全部見てますよ。

マスクなしでは外に歩けなくなりますよ。

みたいなことがチラチラ入ってるドラマで、

全ては、本当に計算されてるんたなー。

と思いました。

 

 

 

 

最近、

オーストリアの友人と話したのですが、

オーストリアは、かなり、ワクチンをしてない人は仕事ができなかったり、差別のひどい状況らしいですが、

私達の友人もかなりの瞑想家なので、

彼曰く自分は、雲より高いところの、エレクトリックなどを直すような仕事をしている。

こんな高いところに登る自分の仕事にだれも、

PCR検査やワクチン証明を求めないし、

感謝されているだけだ。

雲の上から見るように、

世界がどうなっているかというのは、 

まあ、好きなようにやればいいし、

はっきり言えば僕には関係ないし、

僕は、影響されないで自由にやるだけさ。

実際そうなってるし。

 

 

とのこと。

なるほど意識次第で社会がそんな感じでも関係ないポジションにいけるんですね。

し、

まあ、私達も意識次第でそうなれるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした雑談みたいなブログになってしまいましたが、

ではまたお会いしましょう。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。