StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

一枚板のテーブルずくり。

f:id:starchild910:20211104042744j:image

 

最近ようやく、

tiny houseっていうんでしょうか。

家が建てられました。

(というか、小屋でしょうか。)

まだ、水道と電気はきていません。

トイレはコンポストトイレです。

パーマカルチャーライフに一歩ずつ前進しています。

 

 

 

先日やっと水を掘っていいという、

政府からの許可がおりて大変嬉しいです。

(トルコは政府の認可は非常に混み合っており難しく、不平等なものが多い)

 

アストロジーレベルでも星が巡行になった日に早速許可がおりて、詰まったものが流れた感じです。

 

 

 


f:id:starchild910:20211104042810j:image

近くのウーラの街で、ランチです。

ウーラの街がめちゃくちゃ可愛くて私はお気に入りのお出かけスポットです。

 


f:id:starchild910:20211104042803j:image

ヨーグルトのスープ。

お皿もめちゃくちゃかわいいです。

f:id:starchild910:20211104042747j:image

トルコ料理

基本的に、オリーブオイルで料理されていて、

とてもおいしいです。

 

 


f:id:starchild910:20211104042833j:image
f:id:starchild910:20211104042813j:image 

まやちゃんは、土地を探していた時は全然ありがたみがわからなかったけど、今はよく分かる。

と言っていました。

すごいぞまやちゃん。

私が8歳だったらありがたみは、わからないかも。

 

 


f:id:starchild910:20211104042807j:image
f:id:starchild910:20211104042750j:image

ストーブは3ヶ月前ぐらいに購入しましたが、

やっと最近取り付けができました。

黒海地方に伝わるストーブで、料理がめちゃくちゃしやすいです。

 

 


f:id:starchild910:20211104042741j:image

今日は、近くの工房で、一枚板を使って、

食事用テーブルと、食器棚を作りにいきました。


f:id:starchild910:20211104042822j:image
f:id:starchild910:20211104042829j:image

工房にいたねこちゃん。

 

 


f:id:starchild910:20211104042826j:image

木の根っこが足になってます。

一枚板って、フォーリンラブというか、

本当に好きで、しかし、既成のものを買ってしまうとかなり高いものですし、

けっこう完璧すぎる加工が私は好きではないので、

自分達で作りました。

 

 

ニスをオーガニックニスを買ったんですが、

ヘンプと、お花でできたやつ。

日本円でたぶんひと缶7000円ぐらいするんですが、

トルコは、日本円の5分の1ぐらいしか価値のない通過を使ってますので、

木工職人のおじさん達からクレイジー扱いされました。

 

 

最近トルコリラはどんどん価格が下がってますので、私はお金の価値と概念がだいぶ崩されました。

 

 


f:id:starchild910:20211104042753j:image

こちらは、テーブル。


f:id:starchild910:20211104042759j:image

食器棚。

右に小さく写っているのは、

小テーブルみたいな感じのものです。f:id:starchild910:20211104051406j:image

 

 

トルコは、冬に入ると、オリーブの収穫の季節に突入するのですが、これだけ乾燥していて、栄養もない土地に芳醇に実るオリーブというのは、やはり、地中海を支えてきた植物で、本当に美しく、栄養価も高いものです。

 

 

私達の土地にも、数トンと言われるほどのオリーブが群生しているんですが、

来週から、グリーンオリーブの収穫、

次はブラックオリーブを収穫。して、

オーガニックなコールドプレス法で、一年分のオリーブオイルを収穫して、

毎朝食べるオリーブを塩漬けにする。

という莫大な作業を今年初めて、

友達とかいろいろ呼んでやってみようとしてるんですが、どうなるのか、、。

楽しみです。