StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

春の旅

 

 

このコロナタイムと、経済崩壊のガソリンの高騰などなどで、旅好きな私達もすっかり、家の生活をしていたので、旅に出たのは久しぶりのことでした。

 

 

f:id:starchild910:20230331184254j:image

2月の家の仕事は、

オリーブの木の剪定をする事で、

うちのオリーブの木は、たぶん300本ぐらいあるので、それが物凄い作業だと分かってもらえるかなー?とも思うんだけど、

f:id:starchild910:20230331184259j:image

例えばこんなふうに、雑木などをとったり。

して、栄養がきちんと木に来るようにする。

f:id:starchild910:20230331184304j:image

 

という作業を2月永遠とやっていたら、

とにかく今に集中すること。とか、すごく誰も見てないようなひとつひとつの行動を丁寧に、また、そういう仕事への価値やリスペクトが非常に生まれました。

 

 

このオリーブの葉を使って染め物や編み物したいなと思っておもます。

 

 

 

 

そんな剪定作業がようやく半分終わったところで、旅にでました。

 

旅の前半、ヒーリングセッションと、地震地区の方へのオファリングでした。(前回日記参照)

後半は、自分達純粋に楽しんでいました。

沢山素敵な場所に行ったので、紹介してしてみようと思います。

 

 

 

f:id:starchild910:20230331185146j:image

f:id:starchild910:20230331185142j:image

 

こちらは、dalyanの近くキョイジェイズにある温泉です。dalyanは、トルコでも美しいという人が多く、ヨーロッパ人の移住者も多い。

確かに、ヨーロッパ人だったら、ヨーロッパのお金強いし、自国に住むより、こういう環境で、リタイアした方々はすみたいよねー。と思う。

 

 

f:id:starchild910:20230331185705j:image

カウノスの古代都市。

この円形の真ん中にセィクレットストーンが埋まっていて、エネルギーが一段高くなっている。

 


f:id:starchild910:20230331185650j:image
f:id:starchild910:20230331185700j:image

女神のプールや、

アルテミスやアポロンが祀られていた神殿もある。

 

f:id:starchild910:20230331191328j:image
f:id:starchild910:20230331191337j:image

絶景すぎる。

アメリカの自然国立公園みたいにトルコもガッチリ自然を守ってくれたら嬉しいなー。

とも思う。

たぶん私みたいに外から来た人じゃないと、価値がよくわかっていないような気もする。

 


f:id:starchild910:20230331191332j:image
f:id:starchild910:20230331185711j:image
f:id:starchild910:20230331185654j:image

 

 

f:id:starchild910:20230331192141j:image

 

柘榴ジュースを買ってひとやすみ。

手前にあるのは、桑の実つまりは、マルベリーなんだけど、めちゃくちゃ美味しい。

 

 

f:id:starchild910:20230331185921j:image

すっかり春です。日本は、桜が綺麗な季節ですよね。!

 

 

 


f:id:starchild910:20230331185930j:image

トルコは、イスタンブールカッパドキアが有名だけど、海も綺麗。

地中海とエーゲ海が、とても綺麗だし、夏が日本より長いので、ビーチライフは日常の中で繰り返してある感じ。


f:id:starchild910:20230331185926j:image

ここは、アランヤの海。

石に足をつけたり、岩に体をつけて体のエネルギーをクリーニングしている。
f:id:starchild910:20230331185936j:image

 

 

 

 

 

たぶん良いビーチは無数にあるんだろうけど、

私的には、オリンポスのチロルビーチ。

ダリアンのイツヅビーチ。イズミルアラチャトゥビーチ。アランヤビーチ。 などなどが気に入っています。

 

 

f:id:starchild910:20230331190829j:image

マルシンにある、

天国と地獄と名付けられた洞窟。

マリア様が祀られていて、

子宮のような、再誕生のようなバイブレーションがある。



f:id:starchild910:20230331190819j:image

マルシンは、沢山洞窟があって、

非常に見応えのある美しい洞窟が沢山あります。

 

f:id:starchild910:20230331191005j:image

 

 

ちょっと観光で定められた道ではなく、外れて奥深くへ行くと洞窟の高い振動数を感じることができる。

 

 

f:id:starchild910:20230331190819j:image
f:id:starchild910:20230331191649j:image

 

 

f:id:starchild910:20230331193804j:image
f:id:starchild910:20230331193808j:image

lokma と言われる揚げた甘いお菓子とチャイで、人休憩。

こういう伝統的な庶民のおやつとか私は好きだったりする。

 

 

 

✴︎

 

 

 

帰りは、

森を守るという場所で、木がたまに、シェアされているか、安く売られていて、そこで、乾燥した、山をどうにかして救う為。

アーモンドやシダーウッド。ラベンダーやタイム。

また、デーツ。松の実がなるようなタイプの松。

山に根を伸ばして、土砂や水をキープしてくれそうな木などなど。

 

乾燥に強いと言われるものをチョイスして、おみやげに沢山買ってきました。

植えるのが楽しみです。

 

f:id:starchild910:20230331194453j:image


f:id:starchild910:20230331194458j:image

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今コロナが日本も終息しつつあるみたいだし、春も来たので、明るい雰囲気もあるんでしょうか。

 

 

また私達は、イスタンブールのヒーリングセッションが初夏から決まっていて、そちらもとても楽しみです。

 

 

では、ここまでお読みいただきありがとうございます。