StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

夏至でした。まやちゃん日本の学校へいく。

昨日の6月21日は夏至でしたね。

私たち家族は意外と夏至にゆかりがある人の集まりなので、この日は大切にしています。

また、太陽が長くなり光も強まるので、意外と自分の中の奥の方の見えていなかったような潜在意識も出てきて、クリーニングできるような、そんな強い日でもあります。

 

それなので結構感情の揺れを体験された方とかもいるんじゃないかな?

とも思います。

 

 

f:id:starchild910:20230622104758j:image

 

 

 

私たちは6月6日より日本に帰国しまして、マヤちゃんは日本の公立の学校へ、1ヶ月間体験留学することになり。(日本の学校は受け入れてくれますから、海外在住の方は市や町の教育委員会へ聞いてみてください。)

私は、ヒーリングセッションを越生ハウスで開始しはじめました。

 

まやちゃんの小学校生活で、色々気がついたことや面白い出来事があったので、

ちょっとそのことを書いてみようかなと思いました。

 

まやちゃんの小学校に行くとやはりまだマスク生活で、本当にここ4年ぐらいは外せない状況を子供達が強いられてきたので特に横を気にする国民性もあり、通学中もがっちりしている状況。

先生は外しているんですが子供たちは外せない様子。

かなり心理的にも影響が出ているだろうな。と思いました。

まやちゃんはマスク生活に100パーセントうんざりしている子供だったので、全くそこは気にしないでマスクなしの登校を続けていたところ、徐々に通学班や、クラスの子供たちが数名外してきました。やっぱりやりたくはないけど子供達の場合周りを気にしてしまう子も多いんだろうな。

 

 

また、まやちゃんは基本アカデミックは全滅なタイプの子供なので、

勉強はびっくりするぐらいできなくて、それはサボっているとかではなく、タイプ的にというか頑張ってもわからない。水泳クラスがあるけど泳げない。

みたいな感じなんですが、元々出来ないことに対しての劣等感や人と比較する気持ちが全くないので、普通に手をあげて先生に質問したり、友達にわからないから教えて欲しいということをちょくちょく表現していたら、逆にみんなに愛されるような人気者になってきて、

 

"自分ができないことに対して、自己否定しない。 "

 "自分を知り、人と比較しない。"

という姿勢の重要さが本当にわかりました。

 

 

 

やっぱり日本の横を気にする状況というか、周りと自分を比べてどうか。という姿勢がすごく強くて、自分がどう思うかということを表現しずらいし

このマスクでも象徴されるように個人的な意見は言わないほうが良いし、また距離を置いておいた方がいい。というような心理的距離感みたいなものが益々強まったような感じもしていて、

 

 

できたらこの日本の中にある横社会のマトリックスから抜け出した姿勢で生活できる方が増えると周りにじわじわ良い影響を与えられるのではないかなとも思いました。

 

 

自分であるということは、真実なので、それが愛でもあるしそれは自分自分してるわけでもない。

 

 

まやちゃんの姿勢で何が人をじわじわ動かせたのかというと、自分なんだけど主張していたり、あなたが悪いとか、目立とうとしているわけでもなんでもなく、また自分が特別であるとか特別意識があるわけでもなく、普通だからだと思う。

普通というのは、本当に大切なことだなと思う。周りを気にせず、自分の中のセンターつまり普通を探していく。

多くの人が自分の中の普遍的な普通の状況に目覚めて欲しいなと思います。

 

 

✨お知らせ✨

越生ハウスのヒーリングセッションは、6月、7月は満席です。8月もあと数席のみという状況ですのでもし受けたい方はお問い合わせご連絡ください。

 

8月1日から8日のライオンゲートの日まで福岡でヒーリングセッションとお話会やセレモニーなどをする予定でいます。詳細はこれから出ますが、ヒーリング個人セッションに関しては、8月3、6、7日を予定しています。

 

 

お問い合わせ starchildyuuka@gmail.com

             YUUKAまで。 

 

 

 

では、どうやら日本の気象はすごく暑かったり雨が強かったりしている様子なんですが

素敵な夏をお過ごしください。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。