StrongWings & YUUKA & MAYA のミラクルな旅。

2012年にヒーリングセラピストのYUUKAが旅をしたインドで出会った、StrongWingsくんはトルコ人のライトワーカー。ソウルメイトを探す旅に出ていたWingsくんが、2008年にトルコで出版した小説gaak ve baap で、着物を着たシャーマニックな女性に会い、その人がソウルメイトである。という小説で、まやのことも書き記されている。そんなこんなで、ソウルメイトであると、出会ったのだが、人生はフローである。というのが私達のテーマでその日の瞬間を大切にしている。その日が光だと毎日は楽しく冒険である

シリンジェ村への旅。

シリンジェ村は、私の家から車で小1時間ほどの1923年まで、ギリシャ人が暮らしていた、村です。

そのためか建築が、全て白壁で独特な美しさを保っており、古代から、地球に変容が起きた時にこの村だけが助かるといういい伝えがあったために、2012年に、世界でも有名なヒーラー の方々や、芸能人などの方がこの近辺の土地や家を一気に買い占めたのだそうです。

 

表には、それらしい感じが見わたらないなですが、

ヒーリングレトリートセンターなどが、裏には沢山ある土地なんだそうで、

普通村人の人とかこういうスピリチュアルがらみな話って知らないと思うんだけど、村人もそういう予言があることをみんな知っている。

みたいな場所です。

 

 

 

今日は、1月30日でかなり年末ですが、こういう思い切った休日がなかなかなかったので、ドライブがてら行ってみることにしました。

 

 

f:id:starchild910:20181231221630j:image

イズミルは年間を通して温暖な気候なので、皆さん自慢のジャムや、ハーブ。搾りたてのオリーブオイルなどを販売しています。


f:id:starchild910:20181231221900j:image

こちらワイルドストロベリーです。

 


f:id:starchild910:20181231221706j:image

いろいろなジャムがあります。

オレンジとか、桑の実とか、ウォールナッツとか、ミルクで作ったジャムとか。かりんとか。

薔薇ジャムとか。けっこう興味深いです。

 


f:id:starchild910:20181231221648j:image

村人は恐ろしくハンドメイドが上手くて、編み物とか、こういう人形とか作って販売されています。

からしたらすっごく安いというか、

私がもし自分で作ったものを売るとしたらこの10倍以上の値段じゃないと割に合わないよ。

ぐらいな値段で販売されています。

 

 

 


f:id:starchild910:20181231221840j:image

ワインも有名な土地です。

お正月に飲もうと思って一本赤ワインを購入してきました。

 


f:id:starchild910:20181231221801j:image

猫ちゃん。

 


f:id:starchild910:20181231221823j:image

家が白い、

土地は狭いんだけど、一個一個個性的な建築です。


f:id:starchild910:20181231221739j:image

村をぐんぐん歩きます。
f:id:starchild910:20181231221635j:image

クリスタル化されてきている石。

 

 

 


f:id:starchild910:20181231221731j:image
f:id:starchild910:20181231221743j:image
f:id:starchild910:20181231221723j:image
f:id:starchild910:20181231221848j:image
f:id:starchild910:20181231221755j:image
f:id:starchild910:20181231221817j:image

自然がめっちゃ美しい!

シリンジェ村の裏は、ひろびろしていて、山の中にぽつんと家があったりしてこういう環境のところに住みたいな〜。


f:id:starchild910:20181231221844j:image
f:id:starchild910:20181231221835j:image
f:id:starchild910:20181231221808j:image
f:id:starchild910:20181231221653j:image
f:id:starchild910:20181231221713j:image
f:id:starchild910:20181231221718j:image

 

 



f:id:starchild910:20181231221644j:image

こちらはトルコのソウルドリンクアイランです。

ラッシーは甘いヨーグルトドリンクだけど

塩ヨーグルトドリンク。トルコ料理になんでもあいます。
f:id:starchild910:20181231221748j:image

トルココーヒー屋でひと息。

 

 

 

明日はいよいよ2018年年末なので

お片づけなどをして、身を清めていこうかなと思います。2018年は、どんな年でしたか?私はいろいろなことがありました〜。

ので、お祈りこれからしようと思います。

良い年末年始をお過ごし下さいね。

 

 


<シリンジェ村までの行き方>

イズミール空港から電車でセルチュック駅まで約1時間。

セルチュックのバス停からシリンジェまで約15分